東方有頂天感想


そうかードラゴン倒したらもう竜王目の前なんだったなー。9でいい。
完走お疲れ様でしたー。楽しく見ていました。
じゃあドラクエ2始めてくれちゃっていいのよ(チラッ

刺繍係


ああ、とうとうExtraヴラドまで裁縫員に。
そう言えば刺繍とか裁縫とかになるとエミヤは出てこないなー。やっぱ家事一般から外れているからか?

ストEX新作


おー、まさかストEXで新作が出るとは。ほくとがまた見れる。
あれ当時は正史側がZEROだったのでポリゴン2.5D格ゲーは斬新だったなーって記憶が。

ギース鉄拳参戦


まさかである。豪鬼が参戦していたのでありえなくはないのですが、ギースとは。
いい感じで再現されてる、というかKOF15本家よりグラいいじゃないですかやだー。
羅生門とかカッコ良すぎで脳汁だばだばである。

コラボゲー


エルトナムさんがBLAZBLUE参戦すると聞いて、とは大嘘ですがワンチャンあるのは事実。
証拠VTRがこれ。BLAZBLUE主体でP4UとUNIがコラボするんですって。

ガルパン二次SS

「黒鉄染めしは我が紅血」/「すきゃっと」の小説 [pixiv] https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7745159
いやあ、今日一日ガルパンの二次SSあさりで潰してしまった。
pixiv上であさりましたけれど、この作品が一番印象に残ったかなと。
歪んでしまったみほと記憶喪失エリカのお話になります。見どころはやっぱこの二人の乗る戦車の一騎打ちかな。
こう、二次で世界観が膨らんでいく作品って凄く素敵だと思うんです。

MUGENキャラ更新

十六夜ゼロを更新します。主にバグ潰し。

まず紹介動画でノーゲージでMAX白羅滅精ぶっぱしてたので訂正。
次にやられ状態でも白羅滅精の効果音が消えなかったので訂正。
更に白羅滅精時にやられに移ったら渦ヘルパー消えてなくて白羅打てなくなってたので訂正。
ダッシュ時のリングが半分しか表示されていなかったので訂正。アニメ6510がいつ消えたかはさっぱり。

コンボ補正入れたら獄鎖斬陣・傷魂がダメージしょぼくなってたので調整。
獄鎖斬陣などの連続攻撃でヒットスパークがすこしばらけるよう調整。
ボスモードの獄鎖斬陣はクローンの2000版になるように変更。あっちの方がかっこいいのだ。

イントロ追加しました。クローン時のイントロが出来なくなっていたのでランダムに加えてます。
あとネスツ紅魔館勢へのイントロ振り分けしてイグスカへの特殊イントロ追加。
跪くのはあまり良く見えなかったのでカーテシーさせてます。
ちなみに通常のオリゼロ相手にもカーテシーさせてます。裏設定ありますが割愛。

靈異伝魅魔様


しかしmimaがどうやって魅魔様になったのかは非常に気になる所。
全然魔法使いキャラじゃなかったのになー。

東方有頂天感想


あんなにボコボコにされたリューサン相手に完勝とはすごいなーあこがれちゃうなー。
にしてもゆかりんが仲間になったのでもしやとは思ってましたがまさか本当に仲間になるとは>>姫様。
しかし今のところブロントさんが完全無欠になっただけに輝夜がどんなキャラになるのか楽しみだったり。

特撮感想


実言うと未だに毎回見ていますが、今回は期待大だなー。
今回はメイン脚本がまさかの乙一さんなのもありますが、個人的にはネクサス以来の川井さんになったのが大きい。
情報誌見る限りだとレオっぽいなーとか思ったり。ゼロがセブンポジションって凄いな。

まほ誕生祭


まほが半分に割った板をエリカに渡した意味を深く考えるととても尊い。

全然エンドしないハート改


ざっこ、まさかここまでカッコつけるだけ技に出来るとは。
FF8はチューアトルさえもうちょっとしっかりしていたらなー。あとストーリーがわりとどうでもいい点とか。
ゲームシステム的には結構いい感じなのに勿体ないと今は思っています。

イースのライダー


いやあ、まさかこう言った形でくるとはねー。
頼もしかったエクストラライダーとはまた別の魅力があると言うか。
ところでドレイクの姐さんが実はエリザベス処女王と入れ替わっていたかもって設定はいつ消化されるのかしら?

ギリギリまで頑張った結果


そう言えばキアラが地球と融合しようとしてましたけれど、ガイア側の抑止をどうするつもりだったのかしら?
ちなみにキングプロテアは大地母神ガイアを素体としているので実際これも可能かもしれない。
というかFGO実装の暁にはウルトラマンガイアのモーションがちりばめられていたら最高に嬉しい。

カーミラブライト


そろそろカーミラさんにも別衣装をですね。
去年の夏の反応見る限り今年の夏イベントでは水着カーミラがワンチャンありそうなのでかなり期待していたりします。
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR