MUGEN大会感想


ノーマルシオンが久しぶりにサムネだったので。
結構こつこつ改良しただけあって通常戦闘は強いなー。
個人的にはド派手な狂とかより普通の戦闘の大会で自キャラを見たくあります。

MUGEN大会感想


説明しよう。どんげLunaticが発動する幻弾「幻想視差(ブラフバラージ)」の原理は、
①相手の中央に当たり判定のあるヘルパーを固定する。
②味方にしか当たらない弾幕をばらまく。鈴仙自体は飛び道具無敵になっているので当たらない。
③弾幕が当たり判定付きヘルパーに接触したら敵に攻撃するヘルパーを出す。
というSTGの疑似再現なのだ。
よってタッグ戦だと②の弾幕が味方殺しになるわけですな。
完全にシングル戦、しかもストーリーモードを意識した作りにしているのでタッグ戦でああなるのは仕方がない。

MUGEN大会感想



折角情報貰ったので紹介を。こぁが出てるもよう。
旧verのようですけどAIの挙動はほとんど変わっていないので実質アレがこぁの実力ですね。
通常戦闘で十六夜ゼロや紅クリザより弱い性能にしているのでまああんな感じで妥当かと。

MUGEN大会感想


ドラノールが出ていたので。
あいにく投げ主体の彼女ではアーマーキャラは無理ゲー。
学習型AI組みたくないしなー。

MUGEN大会感想



そう言えばすっかり忘れていたけれど同窓会やってたんだった。
鈴仙と幽々子は前回大会よりかなり設定低くなっているので弱い弱い。あれで勝てるのかってレベル。
紫は、まあ、運が悪かった罠。

MUGEN大会感想


ドラノールと夢月が出るようなので。
夢月はとうとう外部AIでの参戦ですよ。更新でどう変わったのか楽しみですねー。
逆にドラノールがデフォAIなのも珍しい。

MUGEN大会感想


オシリスの砂が出ていたので。
時間差の一撃必殺使ったりガードできたりとこのカラーになるとやっぱ強いなー。
ただ手数が足りないので勝ちきれないのがたまにキズですが。

MUGEN大会感想


アルクェイドがサムネだったので紹介。
アルクェイドも遠距離の相手にも届く飛び道具があればなーと思いますが、裏版のはあまり性能良くないしなあ。
シエル先輩みたいにAC版で相殺ごてごてだったら良かったのに。

MUGEN大会感想


そう言えば紹介忘れてたので。
シエル先輩は強力な技がロック系のが多くてこのランクはやっぱきついなあ。
AI最適化すればもっといい動きをさせられる気もするんですが、自分の力量ではこれ以上は無理ゲー。

MUGEN大会感想


一応ランスオロチが出てきたので。
やっぱ1Pだとこのランクではただの的ですよねー。
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR