FC2ブログ

代理公開キャラ反映

シオン好きの名無しさんの代理公開キャラをやっと反映できました。
全部で4キャラになります。

あと、今日からMUGENでのメルブラRe.Actキャラおよび東方キャラの先駆者たるとま氏のキャラが保管してあるサイトへのリンクを張ってみました。
風見魔理沙とか弾幕七夜とか、昔は某動画サイトで見たけど今は見ないのは、単に本サイトがリンク切れしててDLしづらいのが問題だっただけなため、それが解消できれば少しは出番増えるかなー、と思い至りました。
管理していた来焔眞氏が帰ってきたらリンク消します。

新路地裏


シオンとアレックスのコンビって噛み合わないんですけどいいタッグなんですよね。
なんというか、正に主人公()って感じで。(それぞれ群雄劇なのもあるかもしれませんが)
でもようやくアレックスは新作に登場できそうです。メルブラ完結したシオンの明日はどっちだ?

代理公開キャラ反映

シオン好きの名無しさんが新キャラ公開されていたので対応しました。
マッスルボマー仕様のヒューゴー、Re.Act翡翠、それからエイリアンチャレンジ仕様シオンだそうです。
ハイペースでキャラ作成しているので、最近その意欲を見習いたい所です。

四大霊夢


以前からある程度描き分けてるなーとは感じてましたが、指摘されて初めて気づいた点も結構多いですね。
前に連載してた銀聖者では自分が当時思った四大霊夢を素直に書きましたけど、今思うと白霊夢と本気霊夢はもう少し別キャラにしてキャラを掘り下げても良かったかもしれない。
万が一次の作品があるならその辺り行き当たりばったりにしないでキャラ作ってかないと。

代理公開キャラ反映

シオン好きの名無しさんが新たな仕様となるノーマルシオンとRe.Act仕様弓塚さつきを公開したので紹介を。
これでシオンだけで六体目である。そのうち野球が出来そう。

カルマさん


彼女は確かに神キャラとして鬼巫女と共に黎明期に君臨してたのもあるんですが、
個人的には並キャラとしてが真骨頂だと思っています。
バランスがいい上に魅せる立ち回りしてくれますし、適度に強いので。
ちなみにカルマさんストーリーに関しては長編漫画がpixivにあがっているので、是非。

禍霊夢サービスショット


これは至高にして究極ですわ。
うp主のrionさんには以前動画作成の際立ち絵仕様を許可していただいているので、個人的に思い入れがあります。
あの後もずっと四大霊夢を書き続けてくださるのは嬉しい限りです。

代理公開キャラ

シオン好きの名無しさんがマッスルボマー仕様のザンギエフとKOF2002UM仕様のリーズバイフェを新たに公開しました。
良く考えてみたら十年以上歴史のあるここで初となる(性別不明除く)男性キャラだったりします。

代理公開キャラ反映

シオン好きの名無しさんが新キャラ制作していて紹介するよう依頼もされてたのに対応が凄まじく遅れて大変申し訳ありませんでした。
それにしてもシオンだけで全格ゲーシステムを制覇しそうな勢いですねー。

追記:完全に暴走アルクェイドの事を忘れていたので今更紹介。
絶対に許さねえぞ、ドンサウザンドォォ!

MUGEN1.1つかえねー

首題通りである。
自分のPCでは低スペックすぎてMUGEN1.1に切り替えるメリットがほぼない事が判明。
フルカラーのOpenGLにするとsffが100MB以上のキャラを使おうとすると戦闘画面にならない。
いや、実際はなるんですけど相手が50MB以上のキャラと戦わせようとすると終了する。
大体50MB対50MBのキャラ同士にしないといけないようです。
ちなみに自作動画で縁寿対黒戦人をやる際は縁寿を5,60MBまでスリム化して撮影しました。
となるとフルカラーでやれないのでmugen1.1を使うメリットが無いような気がします。
ステコンでも今の所困ってませんしねー。
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR