FC2ブログ

自作動画紹介


時の迷宮、つまり『あうあう』の攻略は実は7月編に予定していた内容でした。
6月編では対水のカオスでベルン勢力との全面対決だったのですが、交換しています。
これはConfessionを改めて読んで急に紗音に関する話を書きたくなり、ではどのように話を膨らませるか、となった時に当初予定していた7月編に組み込めばすんなりと物語が成立する事に気付いたため。
本来の7月編は単に時の迷宮攻略なだけで本編にはあまり関係ない内容を予定していたのですが、思わぬ形で重要な立ち位置になりました。

まず話の内容ですが、本来もっと後に出そうと思っていたとある人物を出しています。
これは7月編に紗音の話をやろうと決めた際に紗音だけでは話が膨らまなかったから。
まあ9月末編でぽっと出すよりここで少し『彼女』に触れた方がいいかなーと思った次第。
そしてサムネのとおり、戦人ご登場。彼の出番も本来もっと後、というか10月編まで出番なしの筈でした。
ちなみにこの展開はぶっちゃけるとこの話書いてる間に思いついたり。
なおこの舵切りのせいで10月編のプロットを再構成する必要が生じたのは地味に痛い。

紗音に付きつけるこのゲーム盤での可能性についてはガンガンWINGでConfession読んだ段階で考えていたので、既に37話時点で伏線としてばらまいています。
当たり前ですが連載開始前はここまで突っ込んで設定考えてません。
とは言ってもその時点で原作は完結してましたから、当初のプロット自体はあまり変わってません。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR