一次創作②

前にMUGENストーリー終えてから一次創作いそいそと執筆してると言いましたが、改めて文章だけ書いているとこれ楽だな、と思う反面これ面倒だな、とも思います。
MUGENストーリーではキャラ絵の構図を考えたりMUGEN戦闘シーン撮影とか色々な作業が入りますけれど、肝心の紙芝居部分は会話だけで済むので地の文を書く手間がないんですよね。
MUGENストーリーやる前は二次創作でずっと文章書いてたので久々に戻した形ですが、MUGENストーリーで7年ほど費やした経験がある為かかなり文体が変わっているような気がします。
ちなみに今月で半年になりますが、54話31万字である。どうすんのよこれ?

Comment

非公開コメント

プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR