MUGEN大会感想


こぁが出ていたので。せっかくこぁの1ゲージについてコメント頂いたので少し語ってみる。

サイレントセレナは持続時間が長いのでタッグ戦向きなんですよね。しかし無敵はない。
性能は緋想天こぁからあまり変えてなかった記憶が。
ティルフィングは十六夜ゼロのツープラトン一人Verが元ネタ。更には開祖のゲージ技かな?
初動が遅いので切り返しには向かない。専らコンボ専用。
ライトニングボルトは2002オメガルガールのカイザーウェイブ。
性能も同じなので非常に強力ですが大本と違ってゲージを使う必要がある。
ディアブロクレイドルは頼れる対空。1ゲージで唯一無敵時間があった筈。
実は改変元の緋想天こぁと違って大元のデミトリ同様ウォークビハインドからキャンセル可能。
ミストルティンはイグニスのイーディアンブレイド一発分、庵の豺華と同じ。
攻撃発生時間はイグニスのままなので結構カウンターに向いてるかも。
天地二段はサガフロ金獅子姫が多用してきた天地二段の再現。なもので性能は度外視。
個人的には神速三段突きの方が好きなのでそちらにしたかった所。
まあ金獅子姫といったらかすみ青眼なので。

Comment

No title

こぁが出たので。
復活によりAILV3から4に強化されましたが、さて。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm30904449

天地二段は飛び道具超えるくらいの原作並ジャンプだったら
もうちょっと運用が変わるのだろうか。
まぁ無敵ないと対空で終わりそうですけど。

それともし神速三段突きをこぁでやろうとするなら
ダッシュ肘打ち(またはclone koaのような肘打ちモーションでスライド)
→相手を横切った後、緊急回避モーションによる体当たり
→上空に飛んで強キックモーションによる体当たり
でしょうか、もっといいつなぎ方の構成もありそうですが…。

Re: No title

裏はもうちょっと1ゲージ技強くしたいんですけど、強くすると並キャラではなくなるジレンマが。
非公開コメント

プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR