MUGEN大会感想


サムネがこぁだったので。意外に戦えてますな。
折角のSグルーヴなのだから超高速弾幕であるライトニングボルトを多用するAIにしとけばよかったなーとか思った。
勝利画面を追加したのは我ながら英断だったと思ってます。
スポンサーサイト

Comment

No title

戦えたおかげで次のpartでも出れました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm30732222

この大会では裏スタイルなので、ライトニングボルトは使用できないんですよね。
1ゲージ超必の中では(他と比べて)使い勝手いいので、裏カラーだとありがたみがよくわかる。

1ゲージ超必の個人的な使い勝手を書いてみる。
(いろいろ間違っていたらすいません)
サイレントセレナ:相手が突進技等で確実に突っ込んでくれる状況以外だとなかなか出せない。空中に引きこもりがちな相手に対しては上判定の制限がないので1ゲージセレナが貴重な攻撃手段ではありますが。タッグ戦であれば巻き込みで使える。
ティルフィング:素で出すとほぼ相手の攻撃につぶされるので、キャンセルからが安定。デモニアックレイドの一段目で相手ガード見てから二段目後のキャンセルで発動させると決まりやすい気がします。
ライトニングボルト:素で多用してもいいですけど、追い打ちや締めで使うのが一番いい気がします。相手を浮かせられれば投げの後でも安定しますし。
ディアブロクレイドル:無敵時間中に相手の攻撃を避けられそうであればカウンター狙いで使っていい気がします。壁を背にした際には一か八かの飛翔もありかもしれません。
ミストルティン:対空にはクレイドルよりこちらの方が安定している気がします。相手を壁に追い詰めていればライトニングボルト同様に追い打ちも可能なので、裏スタイル時は積極的狙いたいところ。
天地二段:…ごめんなさい。どう活用していいのか自分にはわからないです。キャンセルでうまく組みこもうとしても初段しか当てられない…。かといって素で出すのはガード・反撃のリスクが…。

Sグルーヴ時のAIはライトニングボルト多用ありなのかもしれませんが、他の超必にも有効な使いどころはあるはずので、煮詰めてみて高レベル(Hardあたり?)に反映させるのもありかもしれません。

Re: No title

お疲れ様ですー。
返信は長くなりそうなので記事にあげますね。
非公開コメント

プロフィール

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR