自分の型月経歴

確か最初にやったのが無印メルブラ。新宿とらあなだったか知り合いに借りたかだった筈。
メルブラは結局PC版しか手を付けなかったからRe.ActからAACCに一気に飛んでるんですよね。
受験終わってから月姫→歌月十夜→PC版Fate→DEEN版Fateだった記憶が。

前も話しましたが、原作FateはUBWルートが一番苦痛でした。
あの作品、ヒロインの好感度上げないと途中から強制的にタイガー道場直行でしたから、凛の好感度上げるのが嫌でしてね。
正直今でも好きなヒロインではありません。異論は当然認める。
やっぱFateルートが一番良かったなー。
あの絶望感溢れるHFも良かったのですが、シナリオの盛り上がり具合やメインヒロインたるセイバーなど、自分好みでしたので。

断言させてもらいたいのは今のFateがあるのは確実にDEEN版アニメがあったからでしょう。
あの当時の深夜アニメ事情から考えると、とてつもない快進撃だった筈です。
今から考えるとFateルートだけでは2クルーだと冗長気味になりそうですし、少しUBWやHF混ぜたのは英断だったと思いますよ。純UBWのUfo版見た後だと特に。
非難が上がってる点に関してはDEENだからしょうがない。
あそこ良作は結構出しますけど傑作が出ないですからねー。
今なお初心者向けかつある程度ファンも見れる作品、と思ってます。
個人的にはまたDEENがメルブラ辺りアニメ化しないかなーとか思ってるんですが。2クルーあれば無印からAACCまで全部網羅できるでしょう。

だっと先生のセイバールートは途中から女の子キャラがごつくならなければなー。
あれもあれでUBW混ぜたせいでアーチャーが意味不明だったりと突っ込みどころありまくりですが、総じてきちんとコミカライズを果たしているかと。
けれどもうちょっと短くても良かったようにも感じます。Extraぐらいまでコンパクトにはしなくていいですが。

今週末はラノベ読んでたら終わってしまったわ。Extellaやれるのは何時かしらね?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR