夢月外部AI!

ABAB様が自作夢月のAI作ってくださったので早速レビュー。
結構ストライカーを駆使する戦いぶりを見せてくれます。
そもそも自作キャラのストライカーの性能はメルブラのレプリカントコーディネーターを基礎としているので、召喚動作に一切無敵が無い+発動が遅いデメリットがある代わりにストライカー自身に食らい判定が無く潰されないメリットがあるのです。
でもタタリシオンや謙信みたいにクールダウン速度があってもいいかもしれない。

感想としては自作簡易AIよりうまく立ち回ってくれます。
特に弾幕とエリーやくるみをコンボに組み込むのは一種の感動すら覚えるほどです。
自分では絶対そんな面倒な立ち回り管理しないので。
あと高カラーが自分のよりぶっぱぎみではないので、ここぞとばかりにスペカ技を使う感じです。
やっぱり同じキャラ・同じ性能でもAIの姿勢が出るのかなーとか。

なお、通常時では姉より優れた妹になってしまったもよう。
と言っても案の定6Pや8P以上相手だとまるで歯が立たないんですが。
そもそもキャラ性能自体が幻月と夢月では差がありすぎてやられるのが当然ではあるので。
と言うわけで是非触ってみてください。

Comment

No title

紹介ありがとうございます。
ストライカーは出るまでが10F、弾幕と違って本体が殴られても消えない、ストライカー自身は無敵と、本体に無敵がなくてもほぼ潰されないんですよね。
相手のコンボをカットしてくれたりもするので、AIもとりあえず出しとくーって感じになってます。

あと高カラーはもっとぶっぱでもよかったかなぁとは思ったのでそのうち直すかもしれません。
ぶっぱに向く技と(補正で減らないので)コンボに向くが技少ないので、スペカはストライカーと強化技が中心になってますね。

Re: No title

ストライカーは今年中に自重方向に調整が必要かもしれませんね。
タタリシオン達と同じように仕様合わせる方向に。
非公開コメント

プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR