ジャンプ現状

現在リアルタイムで新刊買ってるのは背すじをピン!と、だったりします。
掲載が中間辺りなので毎週はらはらしながら読んでますけど。
逆を言うと他に週刊ジャンプで読んでる作品が無い。ワンピ一強とか知らんがなですし。
他のジャンプ混ぜていいなら双星と銀英伝かしら。
ワイドボーンとホーランドが有能だったり元帥閣下が超大物ラスボスオーラだしまくりだったりで、面白いです。
ぶっちゃけキングダムは合従軍中盤あたりで楚の女将軍出た辺りで切った。
何か次々オリキャラ出してますけど収拾付くのかしら?
つーかとろくていつ楚攻めんだ? 李信とか未だ誰それですし。

ちなみに自分の初ジャンプは確か巻頭カラーで超サイヤ人悟空とフリーザが戦ってる辺り。
アニメでは超すっとろかった展開がぱーっと終わるのでカタルシスが半端なかった記憶が(その時は単行本派だったので)。
その時は黄金期でしたけど、他の作品がどうだったかは覚えてないんですよねー。
初ジョジョはあいにく単行本3部のザ・サン辺りだった記憶が。
ジャンプ誌での初は四部だった筈。岸部露伴だったっけなーもう記憶が曖昧だわ。
たまにしかジャンプ読まなかったせいでいつの間にか五部に移っててかなり混乱したのはいい思い出。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR