自キャラ更新

シエル先輩とノーマルシオンを更新します。
更新はするけど公開してるとは言ってない。再公開の予定は依然一切ありません。
要するにただの自己満足である。

シエル先輩は自作メルブラキャラで唯一カットインのフェードアウト処理を新しい記述に変えるのをすっかり忘れていたので適用しました。
具体的には元々は透過処理AをしたうえでPalFX使ってフェードアウトしてたのですが、新しい型ではAddAplha使ってます。
Aplhaで書くと、256⇒0,256⇒256だったのが256⇒0,0⇒256のように変わってます。
これでセブンスヘヴンとかでも変な具合にはならないです。
なお、この処置は自作東方MBキャラもやってないもよう。適用していくか。
ついでにカットイン絵は今まで無印MBをずっと使ってましたが、今回からMBAACCのに切り替えました。
個人的にシエル先輩はAACC版の方が好きだったので。

ノーマルシオンはAI微更新。
ぶっちゃけ新技として搭載してたシグマライザーがあまりに隙だらけで使い勝手悪いのがいけない。
よって、Lv.4ではやらないように変更してます。
あとエリアルコンボですかる事があったのでソレ対策を施してみる。かなり正確性が上がった筈。
最後に某大会でエルトナムさんがバレオべを外道砲よろしく連発してたのはどうよと思ったので抑制を。
外道枠期待してる方もいるかもしれませんが、さすがにアレはなー。
彼女のカットインはノータッチ。ノーマルシオンは無印の方が好きなのです。
スポンサーサイト

Comment

No title

全体的にカットイン絵はACまでのほうが好きだったりしますねえ、なんだか志貴は違和感がすごくて

Re: No title

自分はキャラによりますねー。
社長絵はMBAA時代が一番すっきりして洗練されてた気がします。
非公開コメント

プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR