MUGEN大会感想


ゆかりんが出てたので。
試合については動画内で丁寧に解説されています。
的確に紫の性能を把握されてますねー嬉しい限りです。

ではたまにはなぜあの性能なのかを語ってみる。
MB紫のPhantasm表はストーリーモードで搭載していた専用スペカを通常戦闘でも使わせたいのもあったのですが、本音ぶっちゃけると第一次SMH杯でインフレしてた狂界隈に対抗するべく実装しました。
ここでポイントなのはそのSMH杯、という点。
紫の戦法は弾幕とはっきり決めていましたから当時はやり始めてた即死技はほぼ見送ってます。
更に言うとSMHを完封するほどの性能にはしたくなかったので、防御性能もがっちりにはしてません。
結果、狂なのにSMHの仕分けで瞬殺される絶妙なキャラ性能となったわけです。
その後も一撃で沈むゆかりんが多発するのはそのせい。というか正当な攻略法でしょうか。
耐久って点ではPhantasm裏があるので両方合わせて自分の理想を形に出来たと思ってます。

だからゆかりんはアレで完成。次があるとしたら別キャラにする可能性が高いです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR