何故ニコ動うみねこ勢の出番に偏りがあるか?

考察するまでもなく答えは見えてるのですが、一応。
当然個人的見解なので反論は認める。

シエスタ410:
そりゃあAC北斗の良いトコ取りで強いからでしょう。原作仕様の出番が全くない時点で察しである。個人的には一撃BGMは設定で北斗に変えてほしいんですがね。個人的お勧めは北斗無双版。
縁寿:
遠近で戦えてコンボはきちんとしますしメタ必殺がインパクトあるからかと。この辺りがウィラードや譲治との出演率の差だと思う。パートナーとの連携も映えますし(この辺りがメルブラ仕様がイマイチ出番ない理由かと思う)。
ベルン:
ゲロカスだから。いや、わりと本気で。ヒールキャラが地味に少ないのがポイントと真面目に主張する。強いし。あと原作仕様はwinでも動く上に強力なオヤシロリカの7Pで十分なのが大きいような。
ヱリカ:
まー間違いなくあの言動とメタ必殺の衝撃性ありき。あと戦わせると強いのは重要。
ベアト:
原作仕様より黄昏風の方が未だ出番多いのは、ベアトらしいからに尽きる。黄金ベアトもドット絵に恵まれてますからアレンジすればかなり人気出そうなんですがねー。
黒戦人:
最近少しずつ見るようになってきましたが、winでも動かせるカスタム仕様がリリースされたのが大きいかと。今までmugenでは見ないようなキャラクター性なのも結構大事なポイント。

ウィラード:
イマイチ出番が伸びないのはやっぱ攻めが単調なせいかと。頻繁に出てくると正直飽きる。
譲治:
原作からして残念臭ただよいまくりな挙動は誤魔化し切れないかと。何と言うか、ダサいの一言で終了。
朱志香:
わざわざアカツキ風の彼女使うならアカツキ本人起用するよなー。もっと別のアカツキキャラからも技を持って来ればよかったんや……。
楼座:
外部AIが最新版に対応してないのよね。自分も勝手に書き換えて動画で使ってましたし。デフォAIだと並ぐらいの強さしかないので、流行に合ってないとも。
ルシ姉:
彼女の出番が最近少ないのは唯一解せない。原作仕様は火力が低い点にあると思いますが、baggy氏版はまだ行ける感じでしたが。
戦人:
良いキャラなのですが、戦人を起用してアピールできるポイントがパッと思い浮かばない辺りが出番イマイチな点な気も。多分今後も黒戦人に出番取られる気がする。
ワルギリア:
まずはwin対応して話はそれからである。もうちょっとメタ必殺は再現性高い動作に出来ないのかしらねー。

エヴァ:
彼女をわざわざ起用する必要性を感じないのが何とも。ベアトやベルンでよくね、となるような。
ロノウェ:
彼単体だと盛り上がりに欠けるせいかと。あと知名度がないのが痛い。
ラムダ:
単体版がもう少し強ければ……。というか彼女見たいならトラップサトコの7Pでいいじゃんという話になる。
紗音、嘉音:
まずはAIからですな。もうちょっと夢想曲の挙動に近づいた彼女達がリリースされても単体であまりぱっとしないですし、うーん。

ドラノール:
むしろ彼女にぼちぼち出番があるのが少し不思議だったり。
あれか、沢城女史の演技力のおかげか。
スポンサーサイト

Comment

No title

緑寿もたいがいワンパですけどね。弾幕でゲージ溜めて超反応シーユー。あとガードタッチ。まあ黄金夢想曲じたい無敵技が少なくて火力はアタックタッチ頼み、MUGENの疑似再現だと凶とかまず無理でしょう。ただbaggy氏の無敵もりもり超絶アッパー性能のヱリカがウケるのは原作ファンとして複雑ですが(立ち弱でお手軽永久はさすがに・・・)もし原作ボス黒戦人が公開されてもシエスタと同じで、狂とかでやってる別物しか見ないんでしょうね。

Re: No title

縁寿はその分パートナーの違いで意外に戦術変えてくるんですよねー外部AIだと。
黄金夢想曲はもう少しシステムへの依存度が低ければよかったのに。
baggy氏ヱリカ並の性能だったらさぞらくちんだったろうに。
原作ボス黒戦人なら既に公開されてますね。1.1かつOpenGL前提なので、自分がストーリー動画で使った以外は一年以上たっても1,2度しか見た事ないですが。
非公開コメント

プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR