自作動画紹介


一気にラストまで書き綴るつもりでしたが、20分超えた段階で断念しました。
さすがに集中力が続かなくなったので、途中で一旦区切ってあげる形を取ってます。

最初、まずはいちいち個別のシーンを設けてもしょうがないキャラに関してはベルンカステルに語らせました。
全員分のエピローグとか書いてたらとても終わらないですし、さして重要でもないので。
幾子の十八に対する心情はどうしようか少し迷いましたが、フェザリーヌを元に考えるとそこまで固執しないだろうなー、とあっさり目に。
翼でのベルンの手紙からすると、こんな感じの距離感になると思っています。

朱志香に関しては当初の予定通りの結末になったのでここでは割愛。
むしろレミリアに関しては初期の予定では生存する筈なかったんですよねー。
レミリアの正体・真実については最初からきちんと決めていましたが、そこからの生存ルートを思いついたのは結構後の方でしたし。
まさかレミリアとして落ち着く事になるとは本当に思いもよらなかったです。

次のシーン、絵羽に関しては当初の予定通りになったので、やっとここまで来れたなぁ、と。
最後のシーン、本当だったら美希とブロントさんの別れシーンもあらかじめやっておくべきだったのでしょうが、正直入れる隙間が無かったのよ。
別に雰囲気はダイジェストでも伝わるのであえて取り上げる必要もなかった、という判断でカットしてます。
別離になるのは当初の予定通りだったのですが、この結末に関しては実言うとかなり後の方で思いついてます。
今まで構築してきた物語を踏まえたら可能であり、またこの方がいいだろうとも思っています。
こういう物語の独り歩きは本当に嬉しいものです。

次こそ最終回、になるといいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR