FC2ブログ

コミケ戦利品

コミケ行ってきました。
もちろん目当ては東方なのですが、明確に行きたいサークル一つだけだったので、ぶらっと。
のわりには過去と比べても若干戦利品多かった気がします。


こちらはフォロワーにしてる方の最新作。久々にティンと来た感じです。
内容は最新作、サグメの話になります。相変わらず内容にぐっとくる作品に仕上がってます。
自分の陳腐な語彙で語っても仕方がないですし、メロンブックスでも売られてるので是非。


こちらは表紙が鈴奈庵っぽかったのでチラ見したら内容にひかれて今年分三冊を。
なんと主人公はプリズムリバー三姉妹であった。その上で雰囲気は本当に鈴奈庵っぽい。
こういう作品はめっさ自分好みです。


おそらく今回のコミケで一番の当たりだったと思います。
作風なのか、東方では結構少数派だろう『死』について扱っています。であるから美しい。
例大祭での新刊だったアリスの話もお勧めします。
この作品の着眼点とそれに対するアリスの在り方とか、素晴らしいにつきます。


儚月抄キャラをずっと描き続けてるPFALZさんなら描いてくださるだろうと確信しててやはり描いた、紺珠伝キャラが出てくる作品になります。
紺珠伝キャラが規格外なのもあって、珍しくよっちゃん達がやられる内容になってますね。
そう言えば氏のFate/GOのキャラデザ、ダレイオスとアマデウスで終わりかしら。
個人的には古代日本英霊描いてほしいんですがねー。
日本武尊とかよっちゃんの息子である神武天皇とか。でも女キャラも見てみたい。

あとサークルCarchariasが復活してて嬉しかった。
事情が事情だっただけに心配していたのですが、今回の作品で絵が戻っていて安心もしました。
屠自古の作品終わるかと思ったら終章中だったでござる。最終巻は次回かー。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR