FC2ブログ

自作キャラ更新

ノーマルシオンのおまけを更新します。主に各座標を少し見直し。
あとブラックバレル・レプリカをスプライトの関係で使用不可能にしたので、代わりに原作通りバレルレプリカ・オベリスクをコマンド技(つまりアークドライブ)に変更しています。ただし火力はLA時より低いもよう。
そしてIWEを代わりのラストアークとして搭載。もちろんLAなので一撃必殺の火力はないですし、発動条件もBH中にシールド成功させるだけですけど。
これ他キャラと比べると物凄く演出させるの難しかった。特にヘルメス召喚とかいくらオシリスの砂って土台が既に制作済みなのを加味しても非常に時間がかかりました。多分休日2日丸々潰してる。
ちなみに再現度は50%ぐらい。それっぽい雰囲気は出てるのでMUGENで使う分には問題ありませんが。

前回ぼかした解説ですが、作ってくださったパッチと違って縮尺は10/3にしています。
食らい判定の倍率から考えると30%が丁度いいのですが、元のドット絵が1280:720(と思う、多分)なのを考えると、それを320:240で描写するとしたら縦の縮尺分の倍率でいいかなと。
おかげでシオンより少し大きくなっていますが、頭身を考えるとそれぐらいが丁度いいかなと個人的には。
エーテライト部分は再現してません。何せこの作品、ゆ~とはる氏がぼやいていた電撃と同じで一枚絵をゲーム内プログラムで処理(加工)して描写してるもので、素材から角度や倍率変えて自分でいちいちつくらないといけない事が発覚したため。
その辺りの再現はどなたか別の方がやってくれると信じて。
多分AIはシオンより若干強いかも。これはブラックバレルとバレルレプリカの使い勝手の差。

以上、ちなみに自分では彼女を表舞台で紹介したりはしません。さすがに大々的はまずい。
突然ひっそりと幕を下ろす可能性が低くないですが、後悔はありません。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR