FC2ブログ

アニメ感想


紹介しようと思っててする機会を逸したので今日をば。
長かった旅路よさらば。色々とどうなるかと思ってましたが、第三部完です。
よくぞここまでしてくれたと言わざるを得ない。
そりゃあ確かにOVA版の方が演出で勝ってる点は少なからずありますが、こちらが勝ってる点も多くあるのは事実。何より原作に忠実にアニメ化してくれたのが何より嬉しいですねー。
最後承太郎が飛行機の中で写真を持ってるシーンで終わってますが、これは正直原作より感動した。
思えば自分の初JOJOは第三部だったなー。
スポンサーサイト



Comment

no title

敵キャラの声優チョイスは毎回どうなるか楽しみにしていましたが玄田さんの偽船長と銀河さんのダービーと速水ヴァニラ再起用が一番驚きました
アニメで好きな回はアヌビス戦とヴァニラ戦とDIO戦ですねー

Re: no title

アニメ版の敵キャラは結構豪華メンバーでしたねー。
でも人気や知名度だけで選んできてないので結構好感が持てる配役ばかりでした。
アニメで好きな回はアヌビス戦とダービー弟戦でしょうか。エンヤ婆戦も良かったかと。

No title

分かります。写真の所良いですよねぇ…25話であの写真出た時にあれは3部終了時の最終メンバー知ってるともう・・

Re: No title

JOJOの中でも三部が一番終わったーって爽快感があった気がします。

No title

後はやっぱあれですね。1部アニメのころから思ってたのですが声優陣の熱演や一部演出など製作スタッフや声優陣の原作愛が凄く感じられたのが良かったですね・・久しぶりにこういう原作愛が凄いアニメを見た気がします

No title

ジョジョも星矢もやってるんだからコウケツ編~ボルゲ編までのアニメ北斗をやって欲しい気持ちがありますなあ。キャラデザはジョジョの小美野さんでもいいですがやっぱ羽山さんか須田さんにやって欲しいです

Re: No title

ただ原作愛が強すぎて押しつけがましいシーンもあったようにも思えます。
良くも悪くも原作再現なんだなーと。
そう言った所でOVA版の方が好きなシーンも少なからずあります。
非公開コメント

プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR