FC2ブログ

自作MUGENキャラ更新

神奈子を更新、鈴仙と依姫を修正します。
鈴仙は報告のあったスペカ技二つのバグ、一つが空中発動不可になってて一つがスペカ宣言なしで発動可能になってたので修正しています。
依姫は空弱が空中と空強からリバースビート出来なかったので修正。
これだけだったら別に次の更新で一気にまとめても良かったのですが、前の更新が半年前以上前。
正直次の更新がいつになるか分かったものではありませんでしたので。

神奈子は動画作成時にタッグ戦やってたらスペカ名表記どころかカットインすら出なかったので修正。
どうやらキャベツ太郎氏のキャラがそのような仕様だったようなので、そこは自分流に変えています。
それだけでは何だったので今まで放置してた「御神渡りクロス」のスペカ表記追加して、
更にオンバシラ系のスペカ専用のカットインを追加しました。
中々にカッコよくなったかと思います。
スポンサーサイト

Comment

No title

更新お疲れ様です。依姫のAIを最新版に対応しました。

今回は鈴仙のAIも公開してあります。緋想モードも天則モードも対応済みです。
(報告してた時点でモロバレなような気がしてなりませんw)

どっちのキャラにも言えることですけどMB+弾幕があそこまで厄介だとは思いませんでしたw
使っていて楽しいキャラはAI作成もはかどりますね。

Re: No title

まずはAI作成ありがとうございました。
結構接近戦で自分が想定してない動きをしてくれて驚きました。
まだ同レベルでのデフォAIと比較するとデフォの方が強いようですね。
(デフォの戦法が卑怯なだけかもしれませんが)

バグ報告を。地上投げは810しか使っていないので800を使うとバグります。
これはシオンの記述をベースに組み立てたからで、800はシオンのままなのです。

No title

本当じゃん・・・。何故気づかないし・・・orz
鈴仙のAIバグ修正と更新を行っておきました。

正直、シロト氏デフォAI戦は想定外でしたw
デフォAIの戦い方は特に卑怯だと思いません。アレです、動かし方の好みの違い、みたいな物なのだと思いますよ-。(自分操作で挑みかかってるが故にあんな感じになる、とも言いますw)

AI戦だとオプセッショナーが猛威を振るいますねー。アイサイトも地味に厄介な技で、緋想天モードはどちらかと言えばAI戦向けの技が多い印象です。
逆に非想天則モードは対人戦で戦うと面白い技が多かったですねー。アキュラースペクトルを用いているのもその名残だったりしますw

ブログでのご紹介ありがとうございますー。
これからちょくちょく弄って更に強さに磨きがかかるように頑張ります-。

Re: No title

AIは自分が理想とする動きをさせたいのですが、中々上手くいきません。
個人的には遠距離では飛び道具、中距離で牽制、近距離で打撃や対空、と使い分けてあまり動かないようにしたいのですが、それではさすがに見栄えがあれなのでうろちょろさせてます。
なので飛び道具が無かったり心許なかったりすると弱い傾向になるかと。

オプセッショナーはストーリースペカそのものですから1ゲージでは破格な性能です。
必殺技は緋想天版の方が強いのですが、通常弾幕は非想天則版の方が展開力があると、どちらも長所がありますね。
アキュラースペクトルはそういえばデフォではあまりやらせてないようなorz
非公開コメント

プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR