FC2ブログ

MUGEN大会感想


こぁが出ていたので。
無難に三勝目。
そう言えば一撃必殺のファイナルクラックダウンが実はフォトンバーストと違ってどこでも判定付きになってない事に今更気付いた。
スポンサーサイト

MUGEN大会感想


永琳が出ていたので。
いやさすがにあのキャラ相手は無理っしょ、と思っていたら意外に善戦してた。
やっぱ相手の背後から襲ってくるキングベヒんもスが弾幕キャラ殺しすぎて泣ける。

MUGEN大会感想


一応全部追いかけていたにもかかわらず豊姫が1勝1負になってたので探ったらコレだけ見落としてた。
相手が彼女じゃあしょうがない罠。というか勝ち目がほぼゼロ。

今振り返る自作mugenストーリー④

最後に黒魔女。
これアイマス側が中だるみしたのはちょっと誤算だったかな。
そうすれば全100話ぐらいまでは簡単に圧縮できた気がします。
あとラストの六軒島周りはもうちょっと丁寧に描写出来たかなあと思っています。
でもストーリー的にはうみねこの二次創作として書けたのでまあまあ満足のいく結果にはなっています。
なお紗音製作についてはまだ諦めていない模様。

多分もうmugenストーリーはやらないでしょうね。
何せ動画だと普通に小説書くよりアウトプットが少ないので。

今振り返る自作mugenストーリー③

次は銀聖者。
多分自作mugenストーリーの中じゃあ一番まとまっている作品ですわ。
むしろ今だったら霊夢改変キャラもっといっぱい出ましたから全100話になっても不思議じゃない。
ちなみに初登場時に禍霊夢が主軸の一角になるとはこれっぽっちも思ってなかった件について。
もしアフターストーリー作るなら絶対に鍋霊夢とバグレイの話書きます。

今振り返る自作mugenストーリー②

次はわたすわ。
今リメイクするなら真っ先にガンダム要素と魔界編は総カットだわ。
あと無駄にランクの高いキャラ(禍霊夢みたいな)出して結構戦闘シーン破綻させてるのでこの辺りももうちょっと工夫したい所。
なので全48話ぐらいに圧縮できる筈。
あと折角だからもうちょっと特撮キャラ出したいんだよねー。
大体中盤辺りで気分転換したせいで軸心がぶれているのでそこは直したい。

今振り返る自作mugenストーリー①

まずはパワメテ。
三次創作なのはまあ置いとくとして色々と反省点が多すぎて列挙しきれん。
多分時間があっても絶対にリメイクはしないだろうなーって感じ。

MUGEN大会感想


そう言えば豊姫出てたんだっけなーと視聴したらpart1からですよ。
豊姫12Pが食らいボム連発するのは覚えていたんですが食らい抜けだけかと思ったらステ抜けも完備してたでござる。
え、何、よっちゃんより優秀なんですがそれは。

MUGEN大会感想


豊姫とはまた珍しい。12Pでの参戦は初めてでしょうか?
バンバン兵器出すので凄まじく濃い弾幕になるんですよね。
正直どこまで行けるかは自分にも未知数。

MUGEN大会感想


永琳が出ていたので。
安慈とはやっぱ相性悪い罠。
それでも距離を置いて弾幕を固めれば何とかいけるんですけど、萃夢想って全体的にダメージあまり高くないのよね。
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR