リップ


尊いわ。でも原作ではリップの手を戦闘前は拒絶するんですよね。
反省したリップがザビと再会した時はどんな感じになるのかは想像を膨らませる余地がありますが、きっと自分の想像をはるかに上回る劇的な感じになるんだろうなぁ。

東方有頂天感想


ブロントさん超YOEEEEEwwwナイトさんスシwww
DQ1再構築なのに敵が複数出る上に仲間キャラが出ると言うね。
にしてもゆかりんが初期PTメンなのは結構珍しい気がする。

東方乗車録感想


京成上野はなー日暮里からもっと直線で行ければなーと思わずにはいられない。どうせ間にあった二駅はなくなっているし。
日暮里は三階建て構造になって便利になりましたねー。
個人的には上野駅からのアクセス特急がもっと増えてほしいのですが。浅草線経由だとかゆい所に手が届かない。

MMD艦これ感想


オーバーロードは話自体は面白いですが一冊丸々読み飛ばしても問題ない章が多すぎる。
ラノベの話の進行具合をスレイヤーズ基準に考えているので、12冊であそこまではスローすぎるような。
というかあれ落としどころどうするんだろ?

ゲームボーイ


なついなー初代ゲームボーイ。
自分の場合はポケモンの前に何かRPGをやってたのですがもう題名すら忘れた。
結局自分は初代のままでテリーのワンダーランド、DQ1,2やポケモン銀やってましたね。
多分アドバンスに変えたのはFF1,2やるためだったような。

サイマジ


サイマジも映画に出ればよかったのにー。
まあブラマジガールの人気と比べてしまったらもう諦めるしかないのですが。

どう足掻いても絶望


深海棲艦側が漢娘になるって結構珍しいかも。
にしてもヲ級帽子と黒王(?)のインパクトの強さよ。

正妻戦争


BBちゃんがきっちりザビとぐだを区切ってたもよう。
一部コラボされるとかになって大騒ぎでしたが杞憂だったようで安心する限り。
折角だからExtraコラボの所だけでもExtraみたいにシナリオ集販売されてほしいのですが。
今回tella以前の作品なのでアルテラが介入してこないのが残念ですねー。

教授


教授のワンポイントは長い三つ編みだと思うんですわ。
旧作キャラでも夢時空キャラはオマージュだらけなので万が一にも再登場があり得ないのが悲しい。

一次創作②

前にMUGENストーリー終えてから一次創作いそいそと執筆してると言いましたが、改めて文章だけ書いているとこれ楽だな、と思う反面これ面倒だな、とも思います。
MUGENストーリーではキャラ絵の構図を考えたりMUGEN戦闘シーン撮影とか色々な作業が入りますけれど、肝心の紙芝居部分は会話だけで済むので地の文を書く手間がないんですよね。
MUGENストーリーやる前は二次創作でずっと文章書いてたので久々に戻した形ですが、MUGENストーリーで7年ほど費やした経験がある為かかなり文体が変わっているような気がします。
ちなみに今月で半年になりますが、54話31万字である。どうすんのよこれ?
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR