FC2ブログ

東方MMD感想


コレは酷い(褒め言葉
どうやったらこんな発想になるのか、非常に気になったりします。

架空戦記感想


前作のSaGaも見てましたが今回も面白い。
内容としてはなんと最初から最終皇帝かつパーティ変更なし縛りになります。
それでもキチンとやれば進められるのがロマサガ2のいい所。
時間があったら自分もやり直したいなー。

このシリーズの見どころは技の各所で見られるアイドルのアピールである。

MMD艦これ感想


瑞鶴と後輩ヲ級が大分仕上がってきた感じですね。
空母の殺し方とはまた物騒な。しかもそれを授けたのが鳳翔というね。
なんかヲ加賀さん、後輩に全部伝授した上で飛行場姫託して、自分は全うしそうな予感がするのだが。

何故ニコ動うみねこ勢の出番に偏りがあるか?

考察するまでもなく答えは見えてるのですが、一応。
当然個人的見解なので反論は認める。

シエスタ410:
そりゃあAC北斗の良いトコ取りで強いからでしょう。原作仕様の出番が全くない時点で察しである。個人的には一撃BGMは設定で北斗に変えてほしいんですがね。個人的お勧めは北斗無双版。
縁寿:
遠近で戦えてコンボはきちんとしますしメタ必殺がインパクトあるからかと。この辺りがウィラードや譲治との出演率の差だと思う。パートナーとの連携も映えますし(この辺りがメルブラ仕様がイマイチ出番ない理由かと思う)。
ベルン:
ゲロカスだから。いや、わりと本気で。ヒールキャラが地味に少ないのがポイントと真面目に主張する。強いし。あと原作仕様はwinでも動く上に強力なオヤシロリカの7Pで十分なのが大きいような。
ヱリカ:
まー間違いなくあの言動とメタ必殺の衝撃性ありき。あと戦わせると強いのは重要。
ベアト:
原作仕様より黄昏風の方が未だ出番多いのは、ベアトらしいからに尽きる。黄金ベアトもドット絵に恵まれてますからアレンジすればかなり人気出そうなんですがねー。
黒戦人:
最近少しずつ見るようになってきましたが、winでも動かせるカスタム仕様がリリースされたのが大きいかと。今までmugenでは見ないようなキャラクター性なのも結構大事なポイント。

ウィラード:
イマイチ出番が伸びないのはやっぱ攻めが単調なせいかと。頻繁に出てくると正直飽きる。
譲治:
原作からして残念臭ただよいまくりな挙動は誤魔化し切れないかと。何と言うか、ダサいの一言で終了。
朱志香:
わざわざアカツキ風の彼女使うならアカツキ本人起用するよなー。もっと別のアカツキキャラからも技を持って来ればよかったんや……。
楼座:
外部AIが最新版に対応してないのよね。自分も勝手に書き換えて動画で使ってましたし。デフォAIだと並ぐらいの強さしかないので、流行に合ってないとも。
ルシ姉:
彼女の出番が最近少ないのは唯一解せない。原作仕様は火力が低い点にあると思いますが、baggy氏版はまだ行ける感じでしたが。
戦人:
良いキャラなのですが、戦人を起用してアピールできるポイントがパッと思い浮かばない辺りが出番イマイチな点な気も。多分今後も黒戦人に出番取られる気がする。
ワルギリア:
まずはwin対応して話はそれからである。もうちょっとメタ必殺は再現性高い動作に出来ないのかしらねー。

エヴァ:
彼女をわざわざ起用する必要性を感じないのが何とも。ベアトやベルンでよくね、となるような。
ロノウェ:
彼単体だと盛り上がりに欠けるせいかと。あと知名度がないのが痛い。
ラムダ:
単体版がもう少し強ければ……。というか彼女見たいならトラップサトコの7Pでいいじゃんという話になる。
紗音、嘉音:
まずはAIからですな。もうちょっと夢想曲の挙動に近づいた彼女達がリリースされても単体であまりぱっとしないですし、うーん。

ドラノール:
むしろ彼女にぼちぼち出番があるのが少し不思議だったり。
あれか、沢城女史の演技力のおかげか。

メインヒロイン(真)


実際CCCエンド見てるとBBルートとか欲しかったと思うプレイヤーは絶対いる筈。
でもオシオキタイムの後でこりないBBちゃんもまたらしいというか。
周回プレイしてると犬空間を始め飛ばしたいイベントとか結構ありますけど、BBちゃんねるは毎回見ちゃいます。

東方MMD感想


やっぱ夢幻館組いいわー。ちなみにこんな時に必ずはぶられるオレンジである。
幽香とエリーは見ないモデルですけどやっぱり美人だわなぁ。
この夢月と幻月のモデルは出来が素晴らしいのに見る機会があまりないのが残念。

東方有頂天感想


有頂天動画でもこの動画は地味に面白いと感じた。
どっちかというとフランかわいいから見始めたのですが、中々いい感じなオーラが漂ってます。
メインはゆっくり実況、たまにブロントさんの声が入ってる感じです。

カルジナ


ちょっとジナコさんアバターイジリすぎじゃないですかねえ?
というかカスタムアバター作れるほどの魔術師だったのに自分を再現するとは恐れ入った。
彼女に関してはエンディングの後どんな道を歩んだのかぜひ知りたかったりする。

自作キャラ更新

依姫を修正します。主にバグ取り。
霊撃からのキャンセルが出来なかったので。
どれもこれも霊撃のStateNoが彼女だけ別になってるせいなのです。
それだけでは何だったので、伊豆能売発動で霊撃ゲージも回復するよう性能追加してます。
折角回復技があるのだから、自然回復だけしか出来ない霊撃も他のキャラと違って回復するようにと。

ちなみにちまちま進めてた豊姫の改変がやっと動かせる程度には仕上がったのでお試し版公開します。
まだまだ作業は大量に残ってますが、盆休み終了で作業進められそうにないので、取り急ぎ。

マハードの弟子マナ


まさかマナがブラマジっぽい衣装でOCG化するとは思わなんだ。
映画も過ぎたしもう当分機会が無いと思ったタイミングでコレである。
でもそろそろGXの強化もしていった方がいいんじゃないかと思うこのごろ。
特に産廃になってるアニメ融合E・HERO……は強化すると属性HEROとM・HEROが更にヤバくなるからかなぐり捨てて、ネオス近辺はいい加減どうにかすべきって気がする。
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR