映画見てきました

なんか今の遊戯王にはないものがそこにはあった、というのが率直な感想。
そうだよなー、自分はこういった遊戯王が見たかったんだなー。

ちなみに自分と遊戯王との出会いは原作2巻、正に海馬初登場、M&Wお披露目の回だったりします。
DEATH-TやるってなってまたM&Wやってくれるのやったー、みたいに昂りましたし。
原作終盤は故あって駆け足になってしまったのが残念でしたが、それはアニメDMで補完してくれたので、きっと本当はこんな感じだったんだぁとは感じてました。

今回の映画は原作の後日談となります。
つまり海馬が決闘の儀に立ち会ってないのが今作のきっかけにもなります。
というか実質主役海馬でしたよね? もうぶっ飛びすぎてるのに全部海馬だからで済むもの。
遊戯とその仲間達をまた見れただけでも嬉しかったですねー。
バーチャル王様との決闘でもう王様でないんだろうなーと思ってたらアレだもの。
まさか原作で語られなかったバクラとシャーディーの伏線が回収されるとは。というかバクラがこの映画で見れるとは微塵も思ってなかった。
藍神のモンスターが久々に見れた遊戯王らしい禍々しいモンスターだったし社長の嫁の7変化もかっこよかったしで満足しまくり。
個人的には表遊戯が決闘者として一流になってたどころかこれまでの王様とAIBOのハイブリッドなデッキにしてたのは個人的には喜ばしかったです。
最後のクリムソン・ノヴァ・トリニティ倒す所も感極まりましたが、やっぱ社長の愛人召喚が一番だったかなーと。
でも結局社長がラストに全部持っていったような気がするのは自分だけではなかった筈。

決闘自体は無駄な能力説明台詞や召喚前口上を取っ払ってるおかげで非常にテンポよく進みました。
これから見に行く人に自分からあえてアドバイスがあるなら、「マハードのOCG効果だけは覚えていった方がいい」かしら。

黒聖杯


Zeroのアニメ版見てないので何とも言えないのですが、黒アイリはやっぱどことなくベアトを髣髴とさせる喋り方ですね。
しかしこの黒アイリ、やたらとエロ……もとい、煽情的ですな。
でももうちょっと宝具はおどろおどろしくてもよかったような。ほら、BBがガウェイン即死させたあれみたいに。

でも魅魔様も以下略


この静画を見た瞬間に※がどんな感じになるのか容易に想像できて、実際その通りだったのでふいた。
あのネタからなんともう十年も経過してるらしいのですが、301は多分半世紀どころか東方が続く限り許されんな。
そんなわけで今日でも301と同調する方々は蹴られるのでした。

白衣の天使


実際の所ガチャする人の気持ちは分からんでもないですが、他のものと対比させるとそのとんでもなさが分かるんですよね。
今の時代数千円あればゲーム一つ買えますから、課金で目当てのキャラ引き当てるぐらいならゲーム一本やった方がより建設的なんじゃないかと思うわけで。
しかしドはまりしたら自分も課金するんだろうなーとも確信はある。

こういった絵はぞくっとくるけど


何と言うかそそるものがあると言いますか、自分の好みだったりします。

MMD艦これ感想


そうだよなー加賀さんヲ級になってから明らかに瑞鶴の方が加賀さんとの絡み多いですしねー。
でもだからって心の闇を深海棲艦化で表さなくてもいいじゃないですかやだー。
しかしたまに思うのは、ヲ加賀さんは自分を含めて深海棲艦化した赤城や翔鶴らを沈めてほしいのだろうか?

MMD艦これ感想


個人的には泊地さんの瞳は前の方が特徴あってよかったなーとか思ったり思わなかったり。
でも妖精さん復活でこの泊地も大きく復旧の目途がたったんじゃないかしら。
あとは提督が目を覚ますだけですが、さてその原因は何だろう?

MUGEN大会感想


やっぱ朱い月は表裏の制限解除してゲージ技無制限なExtraLunaticでも搭載すべきかしら。
今度の休みにバグ修正する時にでも対応するか。
もう少しゲージ技がバラエティ豊かになればなぁーと思わざるを得ない。

ドヤ顔ダブルザビエル


多分ワンチャンもないわなー。何せザビーズ自体は桜エンド迎えない限り月から出られないし。
そう言えば結局ザビ子のCVって誰なんだろ。カプさばでは一応誰かがザビ子の反応示す所に当ててたみたいなんですが。
今後のアニメでも結局ザビ夫の方でしょうからザビ子はこのままCVなしなんじゃあ……。

未来融合


もう一生帰ってこれないって分かるわな。というかエラッタするなら初期の原作仕様にしないと。
やっぱりループの元凶は鰻と虎じゃないですかやだー。氷結界シンクロはどうしてこんなのばっかなんだ。
プロフィール

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR