自作動画紹介


これで10月3日編終了。
3話構成にするつもりでしたが、それを達成するために思った以上に駆け足になってしまった。

冒頭はEp.8でかくれんぼ終了して幻想サイドの宴開始したシーンから。
帰省してて漫画版読めないので、台詞は完全にその場の雰囲気思い出しながら書いてます。
次のシーンはビーチェが明確に金蔵を拒否して独り立ちするシーン。
まあ正直言うとあのセリフはこっちではなく黄金郷側の金蔵に言うべきなのですが、尺の関係で全カットである。
次のシーンはグレーテルが黄金郷を完全に拒絶して運命を変えるべく歩みだすもの。
これは運命を変える、というかつてのベルン=梨花と同じような感じにしたかったが為。
最後のシーンはようやく最後の決闘が始まる、なシーン。
ここからはいよいよ六軒島が舞台になります。

最近忙しくて動画作ってる暇がないのですが、何とか完成までは持っていきたい所です。おそらく残り8話。

代理公開キャラ反映

シオン好きの名無しさんの代理公開キャラをやっと反映できました。
全部で4キャラになります。

あと、今日からMUGENでのメルブラRe.Actキャラおよび東方キャラの先駆者たるとま氏のキャラが保管してあるサイトへのリンクを張ってみました。
風見魔理沙とか弾幕七夜とか、昔は某動画サイトで見たけど今は見ないのは、単に本サイトがリンク切れしててDLしづらいのが問題だっただけなため、それが解消できれば少しは出番増えるかなー、と思い至りました。
管理していた来焔眞氏が帰ってきたらリンク消します。

東方MMD感想


何だか話が壮大になってきたムラトレ。
この雰囲気は小説版や映画版を思い出させます。
早速紺珠伝キャラ使ってて更に話が膨らんだ気がします。青娥がいい味出してたり。

サンタオルタ


オルタさん鬼畜やでえ……。
最近モーさんのイメージが強くなったモードレッドでしたが、GO4章ではきちんとモードレッドやってたみたいです。又聞きですが。
でもそのうちランスロットやガウェイン達、他の円卓勢との絡みも欲しいかな、と。

キングアルトリア


やっぱネタとか衛宮家での日常やってるより王様やってる青セイバーの方がいいわな。
でも個人的にはセイバールート終了後のセイバーとかも好きなので、矛盾に悩んでる有様。
彼女の物語はSNで完結してるのでこれ以上発展しようがないですが、いつか円卓時代を語って欲しいもの。

コミケ戦利品

コミケ行ってきました。
もちろん目当ては東方なのですが、明確に行きたいサークル一つだけだったので、ぶらっと。
のわりには過去と比べても若干戦利品多かった気がします。


こちらはフォロワーにしてる方の最新作。久々にティンと来た感じです。
内容は最新作、サグメの話になります。相変わらず内容にぐっとくる作品に仕上がってます。
自分の陳腐な語彙で語っても仕方がないですし、メロンブックスでも売られてるので是非。


こちらは表紙が鈴奈庵っぽかったのでチラ見したら内容にひかれて今年分三冊を。
なんと主人公はプリズムリバー三姉妹であった。その上で雰囲気は本当に鈴奈庵っぽい。
こういう作品はめっさ自分好みです。


おそらく今回のコミケで一番の当たりだったと思います。
作風なのか、東方では結構少数派だろう『死』について扱っています。であるから美しい。
例大祭での新刊だったアリスの話もお勧めします。
この作品の着眼点とそれに対するアリスの在り方とか、素晴らしいにつきます。


儚月抄キャラをずっと描き続けてるPFALZさんなら描いてくださるだろうと確信しててやはり描いた、紺珠伝キャラが出てくる作品になります。
紺珠伝キャラが規格外なのもあって、珍しくよっちゃん達がやられる内容になってますね。
そう言えば氏のFate/GOのキャラデザ、ダレイオスとアマデウスで終わりかしら。
個人的には古代日本英霊描いてほしいんですがねー。
日本武尊とかよっちゃんの息子である神武天皇とか。でも女キャラも見てみたい。

あとサークルCarchariasが復活してて嬉しかった。
事情が事情だっただけに心配していたのですが、今回の作品で絵が戻っていて安心もしました。
屠自古の作品終わるかと思ったら終章中だったでござる。最終巻は次回かー。

MUGENキャラ作成感想


久々にクオリティ高いキャラ作成が来たと思ったら、ポップの人でしたか。納得。
技性能はともかく見た目の演出はかなり面白く楽しい仕上がりになっています。
個人的には高カラーとか搭載しないで通常キャラとして活躍してほしいですが、時代に合わないだろうなー。

きらりルート


きらりルートは例のウェディング絵からあって欲しいなーと思ってましたが、とうとうきました。
個人的にはあんきらの二人がルート的に一番しっくりくるんですよね、家庭持つ的な意味で。
コメにもありましたがどうして凛は蒼ルートとか言われる未来福音になったし。

デレマス静画感想


おお、ちゃんみおきて三人そろいましたか。
まだ細部は詰める余地がありますが、動画を作る分には全く問題ないほどに仕上がってます。
ここからムムムPが動画作ったらどれほど素晴らしい作品に仕上がるのか楽しみでなりません。

カーミラ様


こう描くとカーミラもエリザベートっぽく見えるんですよね。
多分ワダアルコさんがカーミラ描いたらどこかエリザを髣髴とさせる印象がどっかしらに残ってる筈。
彼女に個別シナリオが出てきたら……でも既にカーミラとエリザのやりとりは書かれたしなあ。
プロフィール

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR