自キャラ修正

こぁとユキを修正します。主に報告のあったゲージ溜めのバグ修正。
いやー、ゲージシステム一新した時に対応させるのすっかり忘れてました。

これと同時に勝利メッセージ表示とかやりたかったんですが、作業時間無くて断念。
いや、小説を読もう!で色々読み漁ってたせいなんですけどね。
ちなみにこぁもユキもKOF2002UM風にします。
KOF13風にしようかとも考えましたが、あくまでこぁはKOFネスツ風改変ですからね。
(ユキは斎祀風なのでKOF13がいいんでしょうが、ここは統一させます)
それとこぁに新技搭載しようと思ってて結局これも作業できずに今回は断念。
いわゆる特殊な攻撃方法を持つゲージ技を搭載しようかなーと思ってます。
これは実装するまで詳細はお預けで。

最後にこぁだけイントロをちょっと変更。
まずおじきイントロにオリジナルゼロの改変キャラを対応させてなかったのである程度対応。
まあ、某大会でオリゼロ改変キャラにおじぎしてなかったのが軽くショックだったんで。
それとこぁと同じだった頭に本ぶつけられるイントロ削除してちょっとポーズ決めたやつにしました。
勝利ポーズはこぁのままですが、これはわざと。こぁっぽさをほんのちょっとだけ残そうかなと。

MUGEN大会動画感想


謙信が出てたので。結局今週末謙信まで調整できなかったよ……。
正直彼女に関してはADは愛の合戦戦術が主で、他はおまけみたいなもんだしなー。発動頻度いじりたかったのに。
あと何と言ってもAD発動すると当身技を使えないのが痛い。完全無敵じゃないから反確なんですよね。

Fate/MMD感想


かわいい。誰がって、エリちゃんが。
イベント始まった時は安定の不安定さでしたが無事に終わって何よりです。自分はやってませんけど(強調
ザビーズは大理石っぽい床に移ってなかったりぐだーずにはキチンとあったり、エリちゃん単独だと暗いステージだったりと、細かい所にこだわってます。
でも何と言ってもモデルだよね。ワダアルコっぽさを最大限に再現してる感じがたまらない。

遊戯王ADS感想


これは酷い。何がって、原作効果が。
この動画はADSで未OCG化カード含むボスカードを非OCG効果で再現したものになります。
どれもこれもヤバいメンツばかりなので一つずつ紹介。

まずZ-ONEはTF版なので特にいう事無し。やっぱサンダイオンとミチオンがやばかったぐらい。
ダークネスはダークネスシリーズが破壊されたら何も出来ないのが痛いなー。やっぱダークネス発動したら墓地からもゼロ・インフィニティ・ダークネス1~3伏せられる方が良かった気がしなくもない。あとモンスター効果が他ボスと比べて自重してるのもありますが。
影丸の三幻魔はまあ、なんだ、アニメからして三幻神より結構下だったしなー。
ドン・サウザンドは果てしなくヤバい。何せ1ターン目からヌメロン・ネットワーク強制発動なせいで必ずNo.1~4飛んできますし。更に簡単にNo.1000とか現れるから、多分ボスデッキで一番安定して鬼畜性能発揮してるかと。
王様こと遊戯はドローソースが全部禁止カード級なのでガンガンまわりますね。でも今の環境だと原作三幻神以外の決め手に欠けるのが辛い。にしてもあのホルアクティの出し方はおかしい気がする。いくら召喚条件無視だからって召喚出来てしまったら原作っぽくないような。でもそれ差し引いてもラーやオベリスクの圧倒的火力やオシリスの制圧力は「やっぱこれが神だよなー」と思ってしまうわけで。
社長や黒咲は一番OCGに近い筈なのにここまで展開できるのだから、やっぱ時代だなーと。
パラドックスのsinシリーズは全部元となったモンスター効果が残ったままなので、簡単に富んでくるsinサイバーエンドとかsinレインボーとかが火力だけじゃないとんでもになってます。
イヤー面白かった。じゃあ次はダーツとか超官辺りでも。

邪神セイバー


モーさん予想以上にエロい表情出来ますねー。これで男扱いはさすがに無理があるぞ。
最近の(と言っても数年単位ですが)MMDの進化っぷりは凄いモノを感じます。
にしてもまさか邪神セイバーまでMMD化されるとか予想できるもんかww

MMD艦これ感想


ここの瑞鶴は相変わらずの豆腐メンタルっぷりですねー。
むしろ何で長門や赤城ではなく瑞鶴が加賀から引き継いで秘書艦やってたのかかなり謎だったり。
しかしこのまま沈むと遠くない未来の姿である覚醒して空母や中間たち撃破する一航戦瑞鶴になりませんし、どうなる?

架空戦記感想


そう言えば自分はサガはプレイした事なかったりします。
プレイしてる姿を横からゲームボーイ画面覗いてた事はありますが。
にしてもラスボスがアレで一撃必殺なのは仕様じゃなくてミスだったとつい最近知った時のショックと言ったら。

ゆっくり実況感想


ここまで来るのに大変な道をたどってきました。もう完全にpray動画になってますよねこれ。
にしても本当によくぞこういったバグを駆使してやりこみプレイが出来るものです。
自分なんてFF6はただプレイして終わりましたからね。今度やる機会あったらゆるい縛りプレイするかしら。

モーさん


おー、モーさんがかっこいい。
モーさんもApoで随分と印象変わりましたねー。初出がアニメ版stay nightでの一騎打ちシーンでしたから、その時からはこんな感じの俺っ子になるとは全く思ってませんでした。
でも今のモーさん像は百パーセントコハエースってやつのせいなんだ。

イ402(アルペジオ)


昔は400と402は全く差異が無かったのに、イオナに影響されてかぐっと個性が付きましたよね、原作話。
ソルティ・ロードではズイカクと一緒に賑やかな毎日過ごしてますし、むしろ400どこ?な感じ。
原作はほぼ群雄劇なせいで当分出番なさそうですが、どうなっていくのやら非常に楽しみです。
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR