MUGEN大会動画感想


こぁが出るようですね。Luna6Pとはまた珍しい。
個人的にはセービングシフトない6Pが挙動としては一番気に入ってたりします。
イグニスカラーが似合うのもありますが。

MUGEN大会動画感想


一応サムネが自作のシオンだったので。よく見たら外部AIのデビュー戦かしら。
でも結構これランク差が激しいような気がしますね。雛子なんて強じゃなくても十分強いキャラなのに。
うーん、並とか強大会で外部AIのシオンがどんな感じかを見て見たいんですが、需要の関係で厳しいような気がしてならない。

東方MMD感想


おーちゃんとガラントアーマーっぽくなってます。しかもエルヴァーンっぽく耳とがってますし。
天子さんって初めは色変えてブロントさんっぽくしてるだけだったのに、いつのまにか若干褐色ガラントアーマー装備エルフ耳にイメージが変わっていったような。
自分は『っぽいだけの天子』も『完全ブロン子』もどっちも好きだったりします。

自作キャラ更新

ノーマルシオンのおまけを更新します。主に各座標を少し見直し。
あとブラックバレル・レプリカをスプライトの関係で使用不可能にしたので、代わりに原作通りバレルレプリカ・オベリスクをコマンド技(つまりアークドライブ)に変更しています。ただし火力はLA時より低いもよう。
そしてIWEを代わりのラストアークとして搭載。もちろんLAなので一撃必殺の火力はないですし、発動条件もBH中にシールド成功させるだけですけど。
これ他キャラと比べると物凄く演出させるの難しかった。特にヘルメス召喚とかいくらオシリスの砂って土台が既に制作済みなのを加味しても非常に時間がかかりました。多分休日2日丸々潰してる。
ちなみに再現度は50%ぐらい。それっぽい雰囲気は出てるのでMUGENで使う分には問題ありませんが。

前回ぼかした解説ですが、作ってくださったパッチと違って縮尺は10/3にしています。
食らい判定の倍率から考えると30%が丁度いいのですが、元のドット絵が1280:720(と思う、多分)なのを考えると、それを320:240で描写するとしたら縦の縮尺分の倍率でいいかなと。
おかげでシオンより少し大きくなっていますが、頭身を考えるとそれぐらいが丁度いいかなと個人的には。
エーテライト部分は再現してません。何せこの作品、ゆ~とはる氏がぼやいていた電撃と同じで一枚絵をゲーム内プログラムで処理(加工)して描写してるもので、素材から角度や倍率変えて自分でいちいちつくらないといけない事が発覚したため。
その辺りの再現はどなたか別の方がやってくれると信じて。
多分AIはシオンより若干強いかも。これはブラックバレルとバレルレプリカの使い勝手の差。

以上、ちなみに自分では彼女を表舞台で紹介したりはしません。さすがに大々的はまずい。
突然ひっそりと幕を下ろす可能性が低くないですが、後悔はありません。

自作キャラ更新

ドラノールを更新します。主に魔法陣。
アビリティ付いてる時の魔法陣がずれてるのがどうしても気になったので、思い切って作り直してみました。
gimpが思ってたよりは使えたので、今度はきちっと中心ずれないように作成。
それだけでは何だったので、おざなりになってた1SP技KOの演出も追加しています。
2SPやメタ必殺KOの演出と違うのですが、ゆ~とはる氏の縁寿は簡易版だったので、仕方なく自分でゼロから作ってます。Helperごてごてになってしまったのが心残りですが、これ以上絵は増やしたくなかったですしね。

ゲーム動画感想


Excelってマクロ込みにすると本当に万能ツールですからね。
下手なプログラミングよりも色々な事出来ますし。
だからってExcelでドラクエ作るなんて発想は正直どうかしてると思うんだww

東方MMD感想


しばらく見ない間に夢幻姉妹のモデルも美人になったなー。
ちょっとしたシーンでアップになるとどきっとなるぐらいには。かわいい悪魔を通り過ぎてる感じ。
後は幻月が羽をもう少し使ったモーションを踊ってくれたら完璧なんですが。

MUGENストーリー動画感想


やっぱデミトリですかwwデミトリとカイ子だと昔あったストーリー動画を思い出してしまう。
でも話の内容は真面目も真面目。カイ子は封雷剣重くて使えないから、法力を何処まで取り戻すかですか。
しかし、しゃるるんが結構目にする機会があるので人気なんだなーとふと思ってしまったり。

MMD艦これ感想


個人的にはただ仁王立ちで滑走するよりこうやってスケート選手みたいに若干前傾姿勢で動く方が『っぽい』感じがします。
にしても初投稿でこれは凄い。細かい動きや描写が改善されたら凄い動画になりそう。
題名にホイホイされて見ましたけど、いい意味で裏切られました。

アニメ感想


多分今季最強なんじゃねこのアニメ、と思った。それとBパートは声優さんの本気を垣間見た感じ。
こうしてアニメで見ると漫画で読む時とは違った新鮮さを感じます。
多分モンスター娘だから実際絵にすると映えるのもあるんじゃないかと。
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR