自作キャラ外部AI紹介

依姫の外部AI作ってくださったshaoさんが鈴仙の外部AIを作ってくださったのでお知らせします。
試してみたらシールドや接近コンボの精度はデフォより少し改善されてます。
でもまだ総じてどのレベルも(Lv.3,4,5、緋想天or非想天則問わず)デフォAIより弱いようです。
興味がある方は紹介ページにリンク張ったのでどうぞー。

MUGENストーリー動画感想


どなたが作者なのかと思ったらまさかの純粋魔人ブウの幻想入り書いてた方だった。
主役はまさかの上海、ヒロイン?にフランとばんきっきという俺得でしかない人選である。
ベースになってる原作は知らないのですが、これは期待しざるを得ない。
欲を言えばコメにもあった通りライフバーを東方仕様にしてほしいかなーと。

MUGEN大会動画感想


朱い月が出てましたが良い所なしで終了である。
中々的確にコンボは決めてくれていたのですが、いかんせんそれでは足りないのだよ。
さすがに先輩やシオンほど優秀な技があるわけじゃないですしねー。(無敵昇竜から目を背けつつ)

アニメ感想


紹介しようと思っててする機会を逸したので今日をば。
長かった旅路よさらば。色々とどうなるかと思ってましたが、第三部完です。
よくぞここまでしてくれたと言わざるを得ない。
そりゃあ確かにOVA版の方が演出で勝ってる点は少なからずありますが、こちらが勝ってる点も多くあるのは事実。何より原作に忠実にアニメ化してくれたのが何より嬉しいですねー。
最後承太郎が飛行機の中で写真を持ってるシーンで終わってますが、これは正直原作より感動した。
思えば自分の初JOJOは第三部だったなー。

自作MUGENキャラ更新

神奈子を更新、鈴仙と依姫を修正します。
鈴仙は報告のあったスペカ技二つのバグ、一つが空中発動不可になってて一つがスペカ宣言なしで発動可能になってたので修正しています。
依姫は空弱が空中と空強からリバースビート出来なかったので修正。
これだけだったら別に次の更新で一気にまとめても良かったのですが、前の更新が半年前以上前。
正直次の更新がいつになるか分かったものではありませんでしたので。

神奈子は動画作成時にタッグ戦やってたらスペカ名表記どころかカットインすら出なかったので修正。
どうやらキャベツ太郎氏のキャラがそのような仕様だったようなので、そこは自分流に変えています。
それだけでは何だったので今まで放置してた「御神渡りクロス」のスペカ表記追加して、
更にオンバシラ系のスペカ専用のカットインを追加しました。
中々にカッコよくなったかと思います。

アニメ感想


ラノベのアニメ化で期待するだけ無駄なのは分かるのですが、まさか四巻に四話も割いて最終話がこんな感じになっちまうとは正直思わなかった。
何て言うか最近アニメ作品単独に価値はなく、原作読む事が前提になってね?
個人的には後にファミリア加わるとはいえ命の出番はへずって良かった気がしますし、もっとヴェルフが魔剣ふるう際の葛藤は力入れてほしかったかなーと。
ちなみに最終回なのに余韻が全然なく終了してるのは原作四巻のエピローグがヘルメスのポエム2ページで終了してるから。最後の酒場のシーンが入ってるだけ作品を締めくくろうとしていて好感は持てます。
ちなみに原作五巻あたりからようやく余韻が残るエピローグになってきていますから、先が気になる方は原作版をどうぞ。
漫画版はもう少しでミノタウロス退治(三巻)なので。
あれ、自分は確か漫画版一、二巻からダンまち入った筈なのに原作いつの間に集めてたし。

架空デュエル感想


架空デュエルだとどうもそのキャラっぽくないデュエルが多かったりしますが、こちらの王様は中々原作の雰囲気出ています。
幽々子のエース何だろ、と思ってたらまさかの決闘竜二体であった。
進化体はさすがに出てきませんでしたが。
王様のブラマジも少しずつ強化されてきてますし、次の映画でどうなるか楽しみですねー。

MUGEN大会動画感想


ドラノールが出ていたので。
サムネはまさかの承太郎対DIO。いつもは絶対的優位に立てる時止め追い討ちが突破されるのは辛いな。
特にダメージが時止め返しで無駄になってしまって逆にぼっこされるのが。
ドラノールは今のところ堅実に勝ってるようです。
そう言えばふと思ったのですが、もしかしてロートシュリュッセル全く使わない?
(死に技だからとは言わない)
千差万別に技を見たければデフォAIをどうぞー、多分外部AIより弱いけど。

自作MUGENキャラ更新

シエルを更新、オシリスの砂を修正します。主に昨日行った解放の仕様修正。
それだけでは何だったので、シエルは完全武装版のLAをAADに組み込みました。
ただシールドなしの初動が全画面投げとかクソゲーにもほどがあるので、第七聖典と同じで突撃にしています。
第七聖典との大きな違いは、
・突進速度が凄まじく早いので画面端の敵も捉えられる。
・下段ガー不なので相手のガードの崩しに使える。逆に空中ガード可なのでそこは第七聖典に及ばない。
・LA同様解放時間に依存するので、安定した火力にするには頼りない。
でしょうか。
これで遠距離で弾幕やる相手にも突貫して攻撃を仕掛けられます。セブンスがあるじゃんとは言わない。

それと半年以上経ってますし試しにリンク公にしてみます。何事もないといいのですが。

自作MUGENキャラ修正

朱い月、謙信、イングリッドを修正します。主に解放の仕様修正。
シオンで発覚して東方MBキャラ全員には適用していたのに、肝心のMBキャラには忘れてた不具合が。
具体的にはラウンドまたぐ段階で解放制限時間が切れてもゲージが正しくセットされない。
(3ゲージ状態でHEAT発動してラウンド終了後に時間が切れると次のラウンドも3ゲージになってしまう。本来はHEAT通常終了なら2ゲージになってなくてはおかしい。これはMUGENの仕様でラウンド終了後はパワーゲージがいじれないから)
他にも直すところあるかなーと思ったのですが、無かったのでそのままあげます。
オシリスの砂はすっかり忘れてたので明日に持ち越し。
シエル先輩は別のAD実装するので更新のついでにやります。

あと、要望があったのでシオン好きの名無し氏のキャラ保管場所にリンク貼ってます。
現在は一キャラで紅赤朱秋葉になります。MBAA原作再現キャラなので、興味がある方は是非。
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR