FC2ブログ

艦これ動画感想


丁寧に初期の様子を描写してますねー。大方の動画で走ってる事前提で物語が進んでますし。
あとは他の所属艦がどうなるかですねー。結構楽しみだったりします。
出来ればあまり人数増えるとキャラ一人一人の描写が薄くなるので、少数精鋭にしてほしい所。

MUGEN大会感想


ユキが出てますけど、何か画面全体攻撃が敵に当たってないっぽい。
おかげさまで相手の足止めが全然できずに一回戦敗退。
原因を探ろうと再現を試みるも、特に問題なく相手に当たるし状況を全く再現できず。
この状態で10回戦わせて大体勝率八割だったので、負ける事もあり別にいいかなとも。

自作キャラ更新

夢月を更新します。デフォAIを搭載しないと言ったな、あれは嘘だ。
気分が乗ったので色々と簡易的にAI組み上げてキャラの調整しました。
主にデバッグと性能調整のためのデフォAI搭載なので、強さはあまりと言った感じです。
7P辺りで戦わせるといい感じになるかなー、が自分の所感です。
その分特殊カラー(10P以後)は新システムとして搭載した食らいボムのおかげでかなり強いです。
12Pは攻撃は普通の弾幕ですが食らいボムとラストスペルのおかげでかなりしぶとくなりました。

新システムとして搭載したのは食らいボムとラストスペル、共に東方STGにあるシステムです。
霊撃ゲージを消費してダメージを無効、霊撃で反撃する、な感じです。
ラストスペルはアウグストゥスに設定してるので強力な反撃になるかと。
とどのつまりの高カラー用に搭載した食らい抜けである。

あとはバグが3,4つあったのですがメモるの忘れたのでどこ修正したか覚えてなかったりします。

MUGEN大会感想


朱い月が出ていたので。シングル一回戦で戦ったCharlotteと組んでます。
彼女自体が拘束力の高い技が多いので、朱い月が適当に技を振る感じのAIなおかげでかなり相手のHPをごりごり削っていく感じがいいですねー。
これはひょっとするとでいい線行くかもしれない、と期待できるペアになりました。

MUGEN大会感想


結構いい感じに勝ってきましたが、とうとうMB紫が脱落しています。お疲れさま。
トータルで見ていてやっぱ不意な大ダメージを受けて敗北ってパターンが多かったですね。
まあステ抜けもがちがちに固めないでいくらか余裕持たせているので、ある程度は仕様通りで満足できる感じではないかと。

紫は黄昏ゲー出てくれませんでしたね……。
出てきてくれたら技の追加の為に別のゆかりんを作っていたのですが。
そもそも自分のPCじゃあろくに動かんのは明らかなので、PC買い換えたらゆっくりやります。

アニメ感想


いかにNHKといえども回によって作画がちょっと違いますね。今回のは自分好み。
スタッフ見てないですけど作画監督が違うのかしら?
魔狭人の声誰になるかなーとか思ってたら、BBのジンの人でしたか。何か魔狭人に違う魅力が付加された瞬間に立ち会った気がする。

MUGEN大会感想


うお、せっかくイングリッド勝ったのに正義の味方にやられてしまった。
さすがにメルブラアレンジでもカプコンキャラなので空中戦はあまりできませんからね。
と言うかこれでネオジオンはズタボロである。冥王様と違って大佐本人はあまり強くなし、これはオワタ

これにてイングリッドは出番終了になりますが、デフォAIでも戦えてますねー。
まだ立ち回り面で甘い箇所もありますが、現状の戦いぶりを見ると現状維持でいいかと。
もっと強いイングリッドが見たい人は外部AIに期待してね!
あ、それとイクリプススタイルの更新案が浮かんだので明日対応します。

自作キャラ更新

久々に紫を更新します。主にストーリーモードの手直し。
数年間触ってなかったのでストーリーモードが正常に機能するかデバッグしてみたら目を覆いたくなるぐらいバグが散見されたので色々と手直ししています。
一番ひどいのがストーリースペカ展開中に突然ゲートオブゆかりんぶっ放して再度スペルカード宣言してしまう(HP全回復)バグ。似たバグが萃夢想版客観結界放ったらスペルカード宣言が切れてしまって再度(ry
あと符の参「八雲藍」の展開弾幕が消える座標がおかしかったり、アレンジ版符の参「八雲藍」が萃夢想版符の参「八雲藍」と同じになってたり、捌器「全てを二つに別ける物」の振り向きがおかしかったりと、まあ色々です。
ちなみにこの見直しのきっかけは藍と橙が紫が敗北して決着がついても退散しなかったせい。ちゃんと試合に決着がついた時紫がやられてたら隙間に消えるようにしています。

型月雑記


Grand Orderが発表されてからずっとPFALZさんには参加してほしいなーと思ってました。
東方の綿月姉妹同人は元より、ソロモンの四獣デザインとかギルの武装とか凄まじくセンス感じるので。
今回はキャラデザインでしたやったー!
いつかPFALZさん版イシュタルやフンババらも公式化してくれないかしら?

あと、何か真名看破されやすくないですかねえ>>GO 師匠ランサーとか。
バーサーカーのCVはまさかの安井さん。アサシン先生と呂布合わせてバーサーカー三連チャン?
これ絶対暴走庵やってたからですよねえ?

アニメ感想


まさかの魚活躍⇒犠牲になったのだ。今回はデスマスク回です。
なんか原作知ってるとこのデスマスクにはかなり違和感しか感じないんですがそれは。
何と言うかこんなちゃらけてなかったよなぁ、アフロディーテもアニメ版より原作版の方がいいキャラですし、そっちにしてもらいたかった。
これ1クルーで終わるのか?神闘士&フロディ&復活する何かですから、尺ががが。
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR