東方有頂天感想


おっと、今回の焦点はチルノでしたか。と言う事は序盤は各勢力の群雄割拠を書くのかしら。
誰と組むと思ったら大ちゃんは予想通りでしたが萃香達と組むとは思ってなかった。
前回ブロントさんPT解散したばっかなのに早いな。でもまだ未練あるもよう。

MUGEN大会動画感想


一戦目、ぶっちゃけるとユキの1~7Pをあえて裏仕様にしたのは並盛りみたいなデフォ大会で裏仕様になるからなのもあったりします。要は並盛りを意識した仕様なんですが、まさかその並盛りに出る事になるとは全く思ってなかった。
Nグルーヴ設定なのはタッグ戦を意識してのチョイスだと思います。
ちなみに制作動画で見せたように、デフォAIはそこまで強くはなかったりしますが。
あとディスプレイネームのクリムゾンデッドは真紅の少女から来てますが、アッシュ・クリムゾン(つまり裏仕様)も連想させる形になってるのか、コメントで初めて気づいた。何と言う因果だろうか。
二戦目、卯月つええー。橘さんにはもっと活躍してほしかったですが、相手が悪かった。
三戦目、ネロレンがネコカオスとはまた違ったようなギャグ譲治さんっぽい感じに。ここまで進化してたのかー。
四戦目、サガットには勝ってほしかったけどなー。リサリサはちょっと火力高い上にもう少ししゃべらせてもいいような気がする。
五戦目、赤セイバーがα版なのにもう外部AIが出てて、もう大きな大会に参戦かー愛されてるなー。
まだやれる事が少ないせいでワンパターンですが、これは大きく未来に希望が持てますねー。
六戦目、ぜがましが予想以上に強かった上に動きが良かった。良いキャラになったものです。
九戦目、AIがない夢月が参戦出来たのは謎である。予定調和のフルボッコである。
十戦目、夢想曲版シエスタ410のAI戦デビュー、で合ってたかしら? 案の定コメントが南斗シエスタ一色で思わず笑ってしまった。今のところは通常攻撃主体ですが、黄金の矢の射撃での攻めも期待してます。
十一戦目、早すぎだろ登場ww

MMD動画感想


これを東方にカテゴライズしようかかなり悩みましたが、一応こいしがヒロインっぽいですし前回同氏の動画を紹介した時もここだったような気がするので。
今回は抑え気味(何がとは言わない)。
話の雰囲気も今までとはちょっと違いますが、今回も非常に面白かったです。
多分原作の話自体かなり読みごたえがあるものなのでしょうが、この方の動画はそれをキャラが生き生きと演じてくれるのがポイントだと思います。

艦これ動画感想


第一話から見てましたが、色々と楽しいシーンを書いています。
AA再現を自然とやったりやらない夫が意外に紳士だったりとか。
次と言うか今後の展開が楽しみな作品がまた一つ増えたのは嬉しい。
しかしこのヲ級が美人過ぎてつらい。こんなモデルあったんだー、と(でも肌の色が深海棲艦っぽくないのがちと残念。アルビノぐらいに白くてもこのモデルなら美人のままだろうに)

アニメ感想


原作でも結構名シーンでしたが、アニメでも名シーンになりました。
ヘンドリクセンのつぶやきが改変されてより物語に関わる重要な発言になってました。
次が最終回なのは残念ですけど、もうここまできちっとした作品に仕上げてくださった事は原作ファンとしては非常に感無量です。

MUGEN大会感想


一撃必殺の設定は音無し簡易版月光蝶でしたか。
これだと本当にネタなしで純粋に幽々子のスペカっぽく見えますねー。
やっぱ幽々子は前衛ガン攻めキャラとのタッグが一番映える気がします。
ノーマルシオンは立ち回りを見る限りこれ最新版になってるっぽい。何だか結構嬉しい。
更に動きが洗練されてて結構な敵とも十分渡り合えるようになってる感じですねー。

MUGEN大会感想


対てゐ12P、MB紫裏Lunaではかなり厳しい、というか無理な相手なんじゃないかしら?
何せいくらメルブラ仕様でも紫のスペカは全部弾幕であり、投げなどの相手を崩す代物が一切ない。
更に言うと表Lunaと違って常時展開するスペカもないし高火力接近打撃もない。
ま、順当な結果と言える。自分はこのまま一勝も出来ずに脱落するにビットしよう。

自作動画紹介


久々に投稿。キャラ制作がとりあえず一旦区切りがついたので。まだ夢月完成させてないですがorz
本当なら七月は対水のクラーケン戦だけにしようと思ってたのですが、そうすると書きたかった一部の話を挟む余地が無い事が判明してしまったので、七月前半はこの話を書く事にしました。
別に本筋とはあまり関わらないですから書かなくても良かったんですがねー。

内容としては時は第二次大戦初期、アカツキ達がイタリアで出会ったのは――と言う内容。
金剛と赤犬は好きだったので出しました。結構前にこの人員考えていましたが、ようやくお披露目になっています。本当ならもっとこの三人で書きたい事があるのですが、本筋とは離れてしまうので総ボツである。
アカツキと完全者の過去話は朱志香に聞かせようとは当初から考えてましたが、嘉音に聞かせる形になったのはこの話を書こうかと思い至ったあたりだったりします。ちなみに深い意味はぶっちゃけなかったりする。
まあ、これに意味を持たせる後付け作業も楽しいのでやりがいがありそうですが。

艦これ動画感想


第四弾来ました。その4がエリートだと次は何になるんだww
相変わらずよくマッチしたシーンを引っ張ってくるもんだと感心してしまいます。
乗車録がメインでこの方のは見てますが、空耳のも継続して視聴しようかしら。

東方有頂天感想


世界観一新するかと思ったら続編だったでござる。
しかも最初は忍者視点かよww前シリーズよりも更に汚忍っぽくなってるし。
初期メンバーは前シリーズ(つまり呂布あり)+パルスィとまさか正邪+αでした。
あれ、汚忍初期がこれだと他の勢力とかどんななんだ?
しかもこれ主犯がゆかりん+大天使になってるしww
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR