FC2ブログ

東方MMD感想


題名につられて視聴。思っていたよりはるかにぬるぬる動いてた。
普通に紙芝居形式だったり動いてもちょっと細かいしぐさだったりするかと思ったのですが、
躍動感あって非常に生き生きしています。
ちなみに内容は突っ込み不在でボケ続きで物語が進行するというもの。見て損は決してないです。

MUGEN大会感想


……弱い漢だ。
と言うわけでネタバレするとここまで頑張ってくれた自作イングリッドがいるチーム脱落。
本当に多く戦って長く活躍してくれて、大満足で感無量でした。
まーAI的にはどうよと思う場面があるのですが、多分調整は今後もしないです。外部AIあるし。

この大会、多く見るキャラとあまり見ないキャラが混在していて見てて非常に楽しかったです。
次がラストらしいのですが、個人的にはどこも頑張ってほしいぐらい愛着があります。

MUGENストーリー感想


今回は前回に引き続いてめっさぬるぬるキャラが動きます。
スタイリッシュになったと思う反面以前のような不気味さとか恐怖はなくなった感じ。
特にダンテとバージルの立ち絵は以前の原作の方が雰囲気に合ってたかなー。
悪魔城の幻想入り作品は二つとも原作のアクションにはないような緊張があったのですが。
でもこれはこれで以前とはまた違った楽しみがあるので、是非完走してほしいですねー。

艦これ動画感想


なんか面白そうな動画が上がってると思ったら、いつもゆかりんの東方乗車録あげてる方かww
本家のタモリ倶楽部のはもう結構出尽くした感があって最近あまり面白くないのですが、
こうして久々に聞いてみるとまだまだ空耳がありそうですねー。

東方MMD感想


やっぱりいかにぬるぬる動かすか以前にネタとしてのキレが重要なんですね。
この動画は初心者と言うスタンスでそれをネタにして動画が出来上がっています。
しかしこれぐらい面白いんだったら技術アップしたらきっと凄い動画が出来るんでしょうねー。

東方MMD感想


この白蓮のモデル、とてつもなく美人なのに自分が見る動画で皆変役ばっかなんだがww
なのにかなりドはまりしてるあたり、ボキャブラリーないですが凄いとしか言いようがない。
これは本選が楽しみですねー。

MUGENキャラ紹介感想


サムネがセイバーオルタだったので視聴してみましたが、会話パートが凄く面白かったです。
これなら過去にさかのぼってシリーズ通しで見てもいいかなーとも。
セイバーオルタの設定、デフォでもノーマルキャラでは十分太刀打ちできないのでそのままですが、
強化するとここまでになるのかー。さすがはプレート氏キャラである。

艦これ動画感想


違和感が轟沈した件について。こうまで見事に組み合わせると見ごたえありますねー。
そう言えばアニメ艦これの設定がアルペジオと同じ風な感じでしたが、
まーさすがにそうしざるを得なかったんだろうなーとは思います。
さて、アルペジオの映画もそろそろ公開ですが、見に行くかは正直迷ってる最中である。

最近の夢想曲事情

そう言えば夢想曲版のベルンβ版がリリースされたらしい。DLしてないけど。
これで夢想曲キャラはとりあえずコンプリート……じゃなかった、朱志香の原作仕様がいるんだった。
なお、自分の紗音は去年六月から全く手を付けていないもよう。
エフェクト切り出す作業だけでドラノールの時は2か月要したしなぁ、気力ががが。
そもそもまずは放置中の夢月を何とか形にしないと。もう東方仕様やめてユキと同じKOFにするか。
……先は果てしなく長い。

MUGENキャラ作成感想


うーん、ドット絵は綺麗なんだけど何だかコレジャナイ感が。
多分脚と腕が太いせいじゃないかなー。公式絵だともっとすらっとした感じですし。
でもCVS2でただ一人だけ泣きを見たモリガンの2Dドットが改良されるとなると期待せずにはいられません。
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR