FC2ブログ

MUGEN大会感想


サムネが紫だったので。
個人的には未だに紫が自作東方キャラでは会心の出来だったと思っています。
性能自体は近距離戦に不安が残っているのでそこそこですが、LunaticやPhantasmの弾幕美で考えると大雑把な依姫や数こそ全てな鈴仙とは比べ物にならない。
もう少し彼女から技をそぎ落としてもいいのですが、それは二体目の紫を作る時でしょねー。

MUGEN大会感想


サムネが神奈子だったので久々に視聴。
オンバシラ出現時は無敵になる11Pですが、負ける時は負けるんですよねー、AI煮詰めてないので。
というか以前も語ってますが、キャベツ太郎氏のキャラである事前提で雰囲気残してます。
個人的にはもっと9Pの出番が増えてほしいのですが、出番があるだけでも自分の事のように嬉しいです。

MUGEN大会感想


自作シオンが出ていたようなので。
うちのシオンは各種射撃をどちらかというと相手行動への切り替えしで多用します。
つまり相手が動かなければ別行動をとるので、カッティングシンク弱を使った日にはフルボッコ決定。
逆に相手がいち早く行動した場合は精密射撃で対応するので、かなり精度のいい反撃になります。
その結果がアレである。順当と言えば順当でしょうか。

自作動画紹介


で、こっちが今週分になります。
動画内では5,6分ほど没にしたと綴りましたが、良く考えたらそれどころか十数分いってた。
まずは冒頭、クロノディアが正体を現します。
ここでカレンとゼニア、それからさやかは脱落させようかとも思いましたが、何とか踏みとどまりました。
何せここで脱落させると七月編の内容が大幅に狂うし。
次のシーンは黒き騎士王こと『アルトリア』の真実の暴露。
『クラリス』同様彼女もまた本編の戦人にとっては重要なファクターになりうるので、丁寧に綴りました。
おかげで紗音PTがクロノディアと決戦する所までの予定が消化できませんでしたが。

以下ネタバレ。

→続きを読む

自作動画紹介


一週間前に投稿した動画の内容をいまさら解説してみる。
冒頭の戦人と『クラリス』のやりとりは二人を実際MUGENで戦わせた結果次第にしようと思った。
そしたら戦人が勝ったので、戦人の勢いが『クラリス』の執念を上回る展開にしています。
この話の大半は今まで全く出番がなく置いてきぼりだった戦人に関連した話になっています。
だから、単に時の迷宮攻略だった旧七月編には全くなかった展開だったりします。
そもそも戦人の過去はうみねこ本編の根底にあるので、彼なしでは本編も語れません。
なので魔女問答とでも言いましょうか、それをじっくりとさせているわけです。

ただ、『クラリス』と『アルトリア』の設定は細部まで決めているのですが、明かすとまだ隠しておきたい真実をばらす形になってしまいます。
『クラリス』も『アルトリア』もぼかした回りくどい言い回しをしていて、原作を知ってないと分かりにくい。
何故ここまで二人が戦人と紗音に固執するか、本編のみ視聴の方はしばらくお待ちください。
多分予定では九月末編で明かす予定なので、リアルタイムでは……下手すると半年後か?

架空デュエル感想


あれ、インフェルニティ使う幽々子の動画だったからたまーに見てますが、シンクロ召喚の演出が格段にレベルアップしてて軽く驚きました。特にTGあたりの演出を完全再現してたり。
そう言えばナズーリンがTG使いでしたが、不動性ソリティア理論をこいしに伝えたのかww
一方天子は天使族固定でしたけどアルカナフォースや光天使は使わない、代行天使っぽい感じでした。
個人的にはヘイロー使ってほしかったんですけどねー。
もしかしてオーバーハンドレッドNO.って作中で何か設定ある?

艦これ動画感想


まさかの原作イオナである。その後の内容、やっぱこうなりますよねー火力的に。
どこかのMADでやってましたが、本当にwinwinの関係が続いてこうしてコラボが続けばなーと。
アルペジオも映画二本やりますし、またコラボイベントやらないかしら。

特撮感想


ようやくここまで来たかー。MMDでも再現されてる生身名乗り回。
しかしリアルタイム視聴したはずの自分はそれどころか導師の戦いまですっかり忘れてました。
自分が覚えてるのってガラの最後とシャダムの最後や最終回の内容ぐらいなんですよねー。
でもここからの展開が物凄く熱いのは分かっているので、見逃さずに視聴したいです。

MUGENプレイヤー操作感想


サムネにつられたので久々に視聴。やっぱたふれいむかっこいいなー。
部員が結構増えてきているので鰤の出番があんまないですが、個人的には操作キャラはこれぐらい多い方が賑やかで好きだったりします。
にしてもこのキャラの改変キャラってもういるのかwwはやいなww
で、未だに見向きもされない豪族勢ェ……。

幻想入り感想


ようやく第一話と繋がった。
色々と個性的な名詞が出てきますが、多分閣下がらみのものなんでしょうねー。
しかしでかいフランといい神綺の立ち位置といいレミリアの剣といい、謎が深まるばかりです。
……これ、本当に無事終わるのかしら?
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR