東方MMD感想


カナのMMDモデルのようです。姫も作られましたし、順調に旧作キャラも充実してきていますね。
夢時空は旧作の中でも音楽が独特で、どれもいい味出していると自分では思っています。
設定を一新したうえでリメイクしてほしいのですが、無理でしょうねーorz

MUGENストーリー感想


シスヘルきたー。もはや平常運転と化した突っ込み役のアンラッキーである。
今回のゲストはイングリッド。このチョイスは結構意外でした。
そのお悩みは……なんだ自分らがいつも言ってる褒め言葉じゃん(錯乱
そして安定の斎祀。と思いきや、ノーマル状態を異常と認識するのかww

MUGENストーリー感想


順調にノーマルシオンが勝ち進んでいるようで何より。
そう言えば最近ノーマルシオンと言えば⑨氏のではなく自分のをよく見かけるようになりました。
⑨氏のが1.0版に移行しているのが結構響いているような気がします。

MUGENキャラ作成感想


基本動作は大体出来上がってきましたね。
後は技とかをどうするか、ですが、UCに合わせるのかそれともオリジナルで考え出すのか?
個人的には魔眼と鮮血結界をどう表現するのかが非常に楽しみです。

アイマス架空戦記感想


皇女死す。避けられない展開だったとはいえ、やはりこうなってしまいましたか……。
ここまでのキャラの掘り下げがあったためか、原作以上に悲しいですね……。
にしても今回はじめて気づきましたが、七英雄は全員アイマスキャラなのかww

ゆっくり実況感想


おやつの人! 生きていたのか……(FF6には目を背けつつ
しかし相変わらずおやつの人の検証度合いといったら、まごう事なき変態である。
そして最後の主人公をあっさり交代させるのはクソ笑ったww

MUGEN大会感想


これまでの結果を踏まえて気になる点を少し列挙。

イングリッドはさすがに苦戦を強いられてますねー。
それなりに戦えてるのですが、サキスパだけでは防御がちと厳しいかも。
意外にもAADではなくあえてサンバースト主体の立ち回りにしているのが功を奏しているようです。
あと、AADサンセレナの演出は以前の考えに反して省いてもいいかもしれない。
サンセレナはずらされると魔法陣から離される事が判明したので要修正である。

MB紫は見ていて安定した戦いぶりなので自分の理想通りになっています。
ただその9辺りで戦ったルイズ相手はまずい。何せこっちの攻撃が通る要素がほぼ無い。
あれだけ派手に演出していても結局は高密度の弾幕を展開しているだけなので、
捉えられない相手はとことん駄目なのが表Phantasmなので。
だからこそ安定していると言って過言ではないですし、そんなMB紫を自分も愛着があるのです。

ノベマス感想


ハリアーPものすごく久しぶりな気がします。あれ、テニプリ読んでるはずなんですがねー?
絵のタッチ、というか塗り方がテニプリ寄りに変わっていて完全に俺得です。
内容は相変わらずハリアーPらしい内容になっていて、独特の雰囲気に引き込まれました。
自分はこんなノベマスが書ける才能が欲しかったんですが、今から取得は大変厳しそうです。

東方乗車録感想


拝島線の田無より先はもうちょっと整理した方がいいと思うのはそこに住んでない自分だけだろうか。
そう言えば結局拝島快速廃止して鈍行ばかりになってますけど、拝島線ってそこまで需要ないのかしら?
まあ川越行くにも東武東上線使う自分は新宿線自体に縁がないのですが。
大学時代は毎日使っていたんですがねー。もうアレから大分経つな……(焦

MUGENストーリー感想


いつも視聴してますが、今回初めて自作キャラが出てきたので紹介。
投げキャラ相手にばんばんノックス十戒(投げ技)を決めるドラノール。やっぱ発生1F投げは高性能すぎる。
多分アレがあるとないとでは自作ドラノールの立ち回りは全然違うものになっている筈です。
プロフィール

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR