MUGENストーリー感想


国かー。これは自動的に移民増える仕組みにならないと300人なんてかなり先になりそう。
でもキチンと道筋が見えているので、意外に早く達成できそうな気もする。
そろそろ古参メンバー以外の戦力底上げをしていきたいところですね。

MUGEN大会感想


風見氏AIは堅実なので非常に強い。特に東方キャラのように立ち回りが重視される場合は。
風見レミリアや風見霊夢は強いうえに魅せる試合にしてくれるので、今でも非常に好きです。
しかしここでさとりんが負けるとは。もうちょっと残るかと思ってたのですが。

これはやばい


ただでさえこのゆうかりんモデルはふつくしいのに素足で更に破壊力が増した件について。
これはどMじゃなくてもイチコロですわ。
夢幻館組のMMDモデルは出来が良くて恵まれてますねー。

レッショルプロデュース


cryさん作MMDモデル三人によるPV。数か月前に視聴済みでしたが、あえて感想を。
何を着せても似合うレッショルですがこの衣装はMMDデフォと並んで格別。
+小早川瑞樹で織りなすこのPVは非常に幻想的かつ美しい。
あと非人間っぽさが出ていて現実離れしている雰囲気となっています。

魔王プロデュース


このモデルを使ってのMMDPVも増えてきましたねー。
他のアイマスキャラモデルと並べても違和感がないというのがこのモデルの特徴。
文月さんのではアイマスとは一風違ったスタイリッシュなPVに仕上がりますし。
魔王を使ってのモーション配布はやってもらえると個人的にも嬉しかったりします。

幻想入り感想


演出面がどんどん進化してますね。まるでアニメ見てるような感覚になります。
トップクリアマインドまでしか到達できなかった遊星を中心とする物語も先を求めたくなりますし、
久々に良作を引き当てた気分です。
それだけにLP8000だとデュエルの構成が若干ぐだってるような気がして唯一残念。

アニメ感想


いやー爆死決定ですねー。どうしてこうなった。
低予算が透けて見える戦闘場面のつたなさとか作画崩れは正直どうでもいい。
最大の欠点はCSって作品のストーリーをうまく圧縮できなかったせいな気がします。
ただでさえCSストーリーを1クルーで全部やるなんて無理なのに、無駄なシーンが非常に多かったような。
多分この構成だと2クルーにしてもあまり評価されていなかったでしょう。
……νとココノエはかわいかったですね。

MUGENキャラ作成感想


やはりというかスピードキャラに仕上がっているようです。
しかしレイセン外伝の時にも思ってましたが、コンボが繋がりやすい分火力が乏しいのが残念。
ゲージ技に一発逆転できるものがあればいいのですが。
立ち回り自体は見てて全く飽きないので、この先がかなり楽しみです。

アニメ感想


どうけりつけるんだ、と思ってたらまさかのコンゴウさんラスボス系ヒロインだった件について。
特に第二期への伏線を織り交ぜる事なくコンゴウとの戦闘後に分かり合い、ハッピーエンドでした。
原作の魅力の一つだった政治話をバッサリカットしてもなお傑作たりえたのは、
ひとえに登場キャラを原作とは違った深く掘り下げ方をしたためだと考えています。
断言しますが今期どころか今年一番のアニメだったかと。
二期は多分親父の長門+欧州艦隊との戦いになるのかしら?

MUGENストーリー感想


魔界の時はジェダって敵が明白でしたが、今回の異変は未だ敵不明。
敵キャラがコレなのでギルって線もありそうなのですが、端役の設定は結構変えられてますから違うような。
恐らく自分が知らないキャラなのでしょうから、楽しみにしています。
本当に余談ですが、やっぱ戦闘シーンは萃夢想版より緋想天版の方が華やかでいいですね。
久々に萃夢想仕様を観戦してそう思った次第。
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR