キャラの改変云々

自分は昔から改変に関しては門を広く開けてきました。
というのも、別に制限する権利はこちらにないですし、自分のキャラを土台に新たにキャラが出来上がるのはこちらとしても嬉しい事なので。
逆を言うと全てのスプライトやエフェクト音まで自作したならまだしも、原作アリのキャラを改変不可にする理由がさっぱり分かりません。
改変不可にしてまで守るようなノウハウでステートを記述してるのかしら?
それともキャラ作成に費やした時間を踏み台に新たにキャラを作られるのが癪だとか?
おそらく今後もこの点に関して自分が改変不可の理由を理解する事はないでしょう。

MUGEN新キャラ案(企画倒れ)

minooさんの勇儀姐さん改変案。
やはりコンボより一撃の重みを重視したキャラにしたいですね。
あと下手に弾幕するより侍魂とまでいかずとも、KOF13ぐらいに調整した方が見栄えがよさそうです。
個人的には餓狼MOWのグラントをイメージします。

……とここまで書いたのはいいのですが、永琳始め数多くのキャラを改変させてもらってる身としては、これ以上パイ生地を奪う事態は避けたいのです(奪えるだけの魅力ある改変が出来るかは棚上げするとして)。

最近のキャラ更新事情

最近自作MUGENキャラ更新の余地がない。
別にこれは最近低下しているモチベーションのせいではありません。
全員一キャラとしての完成度がそれなりにある上にバグがなくなってきたから、が最大の理由でしょうか。
手を付ける余地がなくなったのは一製作者として喜ばしくあるものの、少しさびしかったりもします。

キャラの最新版云々

自分は別に使用してもらう分には、キャラが最新版でなくてもかまいません。
確かに一製作者の身からすれば最新版を使ってもらう方がいいのですが、だからと「逐一更新して」とは言いません。
例え古いバージョンでバグを晒したとしても、それを一度は世に送り出してしまったこちらに非があるわけで、当時はこれで万全完璧だと考えてアップロードしてるわけですし。
まあ、つまり未だ叩けば埃が出てきそうなザルデバッグをどうにかしないと、という話でした。

上越新幹線

東北新幹線の最高速度は夢の320km/hr.に到達してるそうですね。
北陸新幹線もじきに開通するらしいですし、東日本の新幹線もにぎやかになりそうです。

で、大宮以南はどうにかならないんですかね?
あれが時間短縮やらダイヤの密度やらのネックになってるのは間違いないのですが。
ただの夢物語を駄々流すなら、大宮~池袋~新宿に大深度トンネルで新設すべきでは。
元々上越新幹線の起点は新宿予定でしたし、大動脈の新幹線ぐらい投資したら、と思うのです。

東京モノレールって

いい加減終点駅を浜松町から新橋まで延ばせばいいのに、と羽田空港すらめったに使わない自分がぼやいてみます。
リニアは品川起点なうえ、浅草新線作る可能性が濃厚になってくると、ますます京急に置いていかれるのではないでしょうか?
個人的には京急の方が好きなのでそれでもいいのですが。

レッショル+瑞樹


レッショルと瑞樹って別のコミカライズ作品のオリキャラなのに、トリオにするとすごく映えるんですよね。
レッショル単独や魔王のサブに回るのもいいし、らぶ式ミクとむせるトリオもいいんですが、個人的にはこの組み合わせが一番画面が華やかな感じがします。

新キャラ作成中

サイトでも綴りましたが新キャラ作成中です。
一人目はとある東方の改変キャラ。
ただしスプライト全てを描きかえる必要が出てるため、心が折れて頓挫中。
エフェクトの搭載、基本アニメ作成、コモンとコマンドステートは書き上げ完了済み。
どうにか作業継続したいところ。

二人目はとある同人格げーのキャラ。自身初のD4予定。
なんと全スプライトに細工を加えなければならないことが判明し、対応に一ヶ月。
現在エフェクトスプライトの登載中。これが終わったらいよいよステートを書き出す予定。
サウンドと基本アニメは済み。暫定完成は年末を予定。

ただし自分の根気がもたずに脱線続きなもよう。

始めました

ブログ始めてみました。
理由は簡単、ちょっとした雑記や感想をサイト内でいちいち書くのが面倒だから。
不定期に色々駄々流ししていこうかと。
なお、一方的に書き綴りたいだけなのでコメ返しをするかは未定なもよう。
プロフィール

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR