FC2ブログ

怪獣娘2期


今回はキングジョーとガッツ星人が主役でアギラは脇役だったなー。
特にミクラスとウィンダムがサブに落ちたのはちょっと残念だった。
まさかマガ二人が出番ありとは思いませんでした。
第三期の楽しみですねー。
スポンサーサイト

ジード映画版

見てきました。
ぶっちゃけウルトラマンの映画とか初めて映画で見たかもしれない。
何で今回はって、ギャラクトロンにホイホイされて。
正しくジードの後日談でありながらオーブの後日談にもなっている絶妙な構成でした。
不満があるとしたらギャラクトロンMk2が打たれ強さはぴか一なものの攻撃面はもうちょっとあっても良かったかなーと思った。
しかしまさかギガバトルナイザーが――だったとは事前情報無しで視聴したので軽く衝撃でした。
あとPVでのガイさんのあのセリフがリクではなくジャグジャグに向けてだったなんてねー。

あ、ところでDXダークリング再販ですよ。
オーブ大人気ですしオリジンサーガの後のシリーズとかも出来て実質全48話になったりして。

隊長組


ガルパンはいいぞー。
アニメだけでなく雑誌やCD等世界観が広がっていくのが楽しいんですよね。
あれこれ考える余地が盛り沢山なのは東方に通じるものがあります。

封神演義RTA


2シーズン脚本シリーズ構成声優と軒並み地雷臭しか漂ってなかったのでスルーしてたんですが案の定である。
あーこれはリスタート待ったなしですわ。
こうネタ動画としてみると笑いしかない。

アニメ感想


さあ第二幕の始まりだ! てなわけで二期始まりました。
冬編から始まると思ったらまだ夏だった。
時間を半分にした分テンポがいいなー。
一期も面白かったですが今回磨きがかかっています。
というよりテイストが変わってそれぞれ違った味が楽しめる、みたいな?

新番組(嘘)


ベリアル閣下がファイヤーヘッド隊長並の捏造をかましてくれたようです。
意外に合っているのが困る。
レイブラッド星人が抜けて今度から閣下どうするんだろう?

アニメ感想


ここまで面白くなるとはなー。見ていて本当に良かったです。
映画版もやるそうなのでみたいですねー。
ちなみに漫画版でもアニメ版の笑が登場しているので興味ある方は是非。

BLACKRX


やっぱ今聞いてもいいわー。
お勧めは第二話でキューブリカン相手に初変身を披露したシーン。
ちな直撃世代なのにリアルタイムで見てなかった阿呆です。
てつをさんがカッコ良すぎるんですよねえ。

元祖プリキュア


やっぱこの二人は特別感があるよなー。
戦闘スタイルで度肝抜かれた印象が強い。

ロリコン(?)でいいや


だが一人は現役JD、一人はJK、そして一番幼いように見える最後の一人は成年である。
いやあ、この三人がテニプリの登場人物とほぼ同じ年齢って嘘っしょ。
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR