MUGEN大会感想


こうした大規模大会に自キャラが出るのも珍しい。
自キャラからは鈴仙が参戦。紹介を見る限りでは永夜抄版のもよう。
所々で懐かしの男女タッグが今風にアレンジされて登場しているのは面白いと思った。
スポンサーサイト

MUGEN大会感想


鈴仙が脱落したのでこれで自キャラは総引き揚げかな。お疲れさまー。
しかし東方キャラオンリーはもう流行らないか。時代の流れを感じる。
それでも自分は東方好きを止めませんがね。
初めて萃夢想に出会った衝撃は今でも忘れられません。

MUGEN大会感想


豊姫と鈴仙が出ていたので。
豊姫はやっぱ遠距離が主体だなー。通常技も中距離を想定していますし。
鈴仙はあれだ、てゐには勝てん運命なのか。

MUGEN大会感想


エルトナムさんが出ていたので。
ロック解除したままの方がいいじゃんとは禁句。
何せラストアークをアークドライブにしただけなので無敵が長いんですよねー。

MUGEN大会感想


シエルが出ていたので。
第七聖典がアーマーなせいで完全に死に技である。
その代り数秘紋・天の巣が大活躍である。
技性能は第七聖典・原罪救済と同じロック系の技なんですが、第七聖典と違って完全無敵なんですよねー。

MUGEN大会感想


ドラノールがサムネだったので。
立ち回りでは優勢でしたが一発逆転された感じ。
外部AIドラノールも堅実な立ち回りするようになったなあとしみじみ。

こっちはエルトナムさんがサムネだったので。
また同じパターンでやられたよ。このランクだと近接戦は全くと言っていいほど無力だからなあ。

MUGEN大会感想


豊姫が出ていたので。
さすがに弾幕張られまくったら無敵がそこまで無い豊姫には辛いよなー。

MUGEN大会感想


鈴仙と幽々子が出ていたので。
鈴仙は強いなー。多彩にゲージ技使い分けての立ち回りはやっぱ東方キャラの真骨頂だわ。
インフレアドムーンを再展開するから何でだと思ってたらあれだ、AD版使ってるからか。
AAD版だとフィールド制圧系になるので霊力ゲージ切れるまで持続しますし。
なお幽々子の「生者必滅の理」が途中で切れる原因は不明。
「鳳蝶紋の死槍」をもうちょっとぶっぱしてたらなーと個人的には思った次第。

MUGEN大会感想


エルトナムさんが出ていたので。
ブラックバレルレプリカが無くなったので接近戦が若干弱くなっているんですよねー。
その分バレルレプリカオベリスクぶっぱしまくりのガバロック状態なので元にしているノーマルシオンよりはるかに強いとは言ってはいけない。

MUGEN大会感想


エルトナムさんが出ていたので。ガバロックとか言われてますなー。
まあ実際その通りな上にその戦闘スタイルがかなりキャラと合っているから困る。
ところでblazblue新作でエルトナムさん参戦の情報まだー?
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR