ハーメルンのバイオリン弾き


アニメはアニメでいい味出してるんだけどなー。
どんなに辛く苦しい展開でも最後は大団円で終わる漫画版の方がやっぱいいのでしょうね。
でも個人的には敵時代のサイザーが一番好きだったりするのですが。
スポンサーサイト

総統閣下シリーズ


ゼノマスはいいぞー。ただし反論は認める。
トゥリアビータとの決戦あたりがかなり雑でしたけどその例外はいい感じだったかなと。
しかしアイマスでやった意味ないよなーと未だに思うわ。単独でも良作ですし。
別物として割り切るか割り切れないかによると思う、この作品の評価は。

HOT LIMIT版


突如しまむーがTMRごっこし始めた件について。
経緯調べるとこの間西川さんがコミケ出た時に寄贈されたイラストが元になったらしい。
しぶりんでもちゃんみおでもなくしまむーなのが絶妙と言うか。

雪歩誕生祭


見よう見ようと思ってて今の今まですっかり忘れてた件について。
今回もハイネPが誕生日祝ってくれましたよー。
OFA編になってスピードダウンしちゃっていますが、それでも続いてほしいですねー。

ノベマス感想


ようやく再始動かー長かったなー。
でもデレマスまで加えてさらに混沌としてるのにどう収集付けるのだろうか?
前回はあまりに元Pが頼りなかった上に美希があまり活躍しなかったので、その二人に主軸を絞って欲しいものですが厳しいだろうなー。

大正義畜生


これは畜生ですわ。

いやあ、CSで横浜にぼこられたからって今年は大盤振舞ですなー。
というか原巨人で黄金とまでは呼べませんが銀時代を築いたのがおかしくて、やっぱ巨人はこうでない。
しかし堀内時代の最強メンバー集結って時よりインパクトが無い気もする。
何というか名選手ではあるけれど大国柱とかエースとは言い難いメンツばっかりで。
というか山口は横浜からいなくなって活躍できるのかね?

メタメタ嬉しいですよ


そんなわけでOFA編の続きになります。なんかファフナー勢が出てきてるー!?
だんだんとハイネの音声素材が増えてきてコミュニケーションに違和感が無くなってますな。

架空戦記感想


無事完走したようです。ちなみに自分はこれで追いかけ二作品目かな。
最初から最終皇帝+メンバー固定と中々の縛りでしたけど、やれば出来るもんですねー。
P※は分かってた。ベアだけきちんと味方キャラの中で原作絵でしたし、出た瞬間にあ……(察し、である。
次はミンサガがロマサガ3か、はたまたは……。次回も楽しみにしてます。

架空戦記感想


正直ロマサガ2は合体七英雄の強さがこれまでのボスキャラよりはるかに強いせいで、何も考えずにごり押しで進めていったら間違いなく詰むんですよね。
子供の頃はゲーム時間制限されてたせいでやり直す事も出来ずにラスダンで放り投げた覚えが。
どれもこれも千斬りで止まってたり合成術全然だったり皇帝がホーリーオーダーばっかりだったとかなせいなんですがね。
PS Vita版とか出ないかしら。絶対買うのに。

架空戦記感想


やっぱクジンシー第二はそこまで脅威じゃないんですよねー。
どんな感じになるかと思ったら勢ぞろいになりました。相変わらず魅せてくれます。マスコンあるかなーとも思ったのですが、さすがになかったか。
今回はどんなラストになるのか非常に楽しみです。
プロフィール

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR