MUGEN動画感想


きよひーやっぱり出来がいいなー。炎のエフェクトはKOF13からでしたか。
まさか心綺楼版早苗がいるとは思わなかった。霊夢から改変すれば行けるとは思ってましたが実践する人がいるとは。でもさすがに非想天則風の攻撃パターンではありますね。
というか宇佐美が強いな。弾幕が高性能と言うか。
EDでマジもんのEDかよwww今でもあのエミヤがセレスティアルスター使える理由が分からん。

何故ニコ動うみねこ勢の出番に偏りがあるか?

考察するまでもなく答えは見えてるのですが、一応。
当然個人的見解なので反論は認める。

シエスタ410:
そりゃあAC北斗の良いトコ取りで強いからでしょう。原作仕様の出番が全くない時点で察しである。個人的には一撃BGMは設定で北斗に変えてほしいんですがね。個人的お勧めは北斗無双版。
縁寿:
遠近で戦えてコンボはきちんとしますしメタ必殺がインパクトあるからかと。この辺りがウィラードや譲治との出演率の差だと思う。パートナーとの連携も映えますし(この辺りがメルブラ仕様がイマイチ出番ない理由かと思う)。
ベルン:
ゲロカスだから。いや、わりと本気で。ヒールキャラが地味に少ないのがポイントと真面目に主張する。強いし。あと原作仕様はwinでも動く上に強力なオヤシロリカの7Pで十分なのが大きいような。
ヱリカ:
まー間違いなくあの言動とメタ必殺の衝撃性ありき。あと戦わせると強いのは重要。
ベアト:
原作仕様より黄昏風の方が未だ出番多いのは、ベアトらしいからに尽きる。黄金ベアトもドット絵に恵まれてますからアレンジすればかなり人気出そうなんですがねー。
黒戦人:
最近少しずつ見るようになってきましたが、winでも動かせるカスタム仕様がリリースされたのが大きいかと。今までmugenでは見ないようなキャラクター性なのも結構大事なポイント。

ウィラード:
イマイチ出番が伸びないのはやっぱ攻めが単調なせいかと。頻繁に出てくると正直飽きる。
譲治:
原作からして残念臭ただよいまくりな挙動は誤魔化し切れないかと。何と言うか、ダサいの一言で終了。
朱志香:
わざわざアカツキ風の彼女使うならアカツキ本人起用するよなー。もっと別のアカツキキャラからも技を持って来ればよかったんや……。
楼座:
外部AIが最新版に対応してないのよね。自分も勝手に書き換えて動画で使ってましたし。デフォAIだと並ぐらいの強さしかないので、流行に合ってないとも。
ルシ姉:
彼女の出番が最近少ないのは唯一解せない。原作仕様は火力が低い点にあると思いますが、baggy氏版はまだ行ける感じでしたが。
戦人:
良いキャラなのですが、戦人を起用してアピールできるポイントがパッと思い浮かばない辺りが出番イマイチな点な気も。多分今後も黒戦人に出番取られる気がする。
ワルギリア:
まずはwin対応して話はそれからである。もうちょっとメタ必殺は再現性高い動作に出来ないのかしらねー。

エヴァ:
彼女をわざわざ起用する必要性を感じないのが何とも。ベアトやベルンでよくね、となるような。
ロノウェ:
彼単体だと盛り上がりに欠けるせいかと。あと知名度がないのが痛い。
ラムダ:
単体版がもう少し強ければ……。というか彼女見たいならトラップサトコの7Pでいいじゃんという話になる。
紗音、嘉音:
まずはAIからですな。もうちょっと夢想曲の挙動に近づいた彼女達がリリースされても単体であまりぱっとしないですし、うーん。

ドラノール:
むしろ彼女にぼちぼち出番があるのが少し不思議だったり。
あれか、沢城女史の演技力のおかげか。

処刑用BGM


まさかPerseusが処刑用BGMになる日が来るとは思ってもみなかったわ。
というか高野レンしか使ってないから、IM@S版にコメントが溢れ返ってたのが逆に驚愕だったし。
last momentは妖精帝國なんですが、自分の中では伝説級のOP詐欺だったまじぽかの印象が強いんですよね。
でも最近まじぽかのDVDを集めようか真剣に悩み中。
殺陣のテーマ、は暴れん坊将軍が一つしかサントラ出してないのが残念でならない。あれシーズンごとに編曲とか結構されてるんで、それぞれいい味あるんですよね。
light colorsはどうして採用されたのか未だに分かってなかったりする。
melty bloodは公式サントラあるのにどうしてこっちから持ってきたのかしら?
コネクトはなー、まどまぎキャラで一撃必殺持ってるのがマミと北斗改変キャラだけなのがなー。他キャラも持てばいいのにとはたまに思う。
アオニソマルマデーはmugenではあまり使われてない印象。
シンクノソラーはもうちょっと搭載されてほしいなー。天子さんとか、紅に関係するキャラに。

MUGENAI戦感想


めずらしくサムネが八雲の巣を張ってるゆかりんだったので。
面白いキャラ性能ですよね、このこいし改変キャラ。単なる凶悪キャラじゃなくて遊び要素があるのがいい。
ゆかりのPhantasm裏は表と違って原作耐久スペカ風に作ってるので、貫通されずに倒されるのは見てて非常に嬉しかったりします。

プレイヤー操作感想


自作のオシリスとアルクェイドと戦ってくれたようです。
やっぱオシリスは人間弾幕と同じで画面狭いと強さ増しますね。
しかも明らかに原作よりいいAIしてますし。やっぱmugen1.1の方が戦いやすいんじゃないかなーと。
アルクェイドはあれだ、対人戦だと明らかにAIっぽい動きしかしなくなりますね。
遠距離飛び道具に乏しい表アルクだと立ち回りが限られてくるので止む無しではありますが。
この辺り改善したいとは思っていても、自分の技術ではもう無理なので、どなたか募集中。

MUGENキャラ紹介感想


おおっ、鈴仙RA、情報としては知ってましたが実際見るのは初めてです。
動いているのを見ると中々面白い動きしますね。鈴仙のPhamtasmは結構趣味に走っていてそこまで強くないので、こう言った改変してもらえるのはありがたい限り。
ちなみに自分は別に改変とかは全く気にしないというかむしろ大歓迎です。
「こうきたかー自分も頑張るかー」みたいな感想になるので。

キャラ紹介動画感想


クリザリッドがカッコいいな。コートありはしかも99版じゃなくて2001版ですし。どうして2001じゃあプレアブルキャラじゃなかったんだろうか。
こぁが増えまくりである。オム君歓喜の涙目である。自分の改変ってかなり早い方になってしまいましたねー。
まさか幕末楓がリリースされるとは正直露にも思わなかったわ。しかもつぎがある、だと……?

MUGEN動画感想


中華産島風紹介動画になります。存在は知ってましたが実際見てみるとクオリティの高さに軽くびびる。
ストライカーは赤城と金剛と何故か空母ヲ級。でもストライカーの時点でドット絵妥協してません。
これは赤城とかがMUGEN入りするワンチャン?

MUGENプレイヤー操作感想


テングウーマンが前回よりスタイリッシュになってきました。
彼女の絵も前回よりかっこよさが出てる感じです。というか一発で気に入った。
でもまさか羽がDWNからのパーツに変わるとは思ってもいなかった。
今までの三体は外見こそ変わらなかったので。

MUGENMAD感想


もうちょっとうるさくても良かったんじゃないかな?
不破ロイドは電磁砲のが超有名すぎて他のが霞んでますが、どれも笑えます。
声だけでこうまで笑えるようになったのは正直凄いと言わざるを得ない。
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR