ARC-V完結


イヤー結局キャラを生かすも殺すも脚本次第なんだと思い知らされた作品だったわ。
欠点は他の方も挙げているので割愛したとしても、総評は一言で表すと雑につきる。
登場人物が多すぎて過去作キャラ無しでやってた方がスマートになったんじゃないかなぁ。

次の脚本は吉田さんが戻ってこられるとの事なので良作になりそうですが、新ルールをどう扱っていくのかですかねー。

瀬人キサ


たまに瀬人とキサラが仲良い絵を目にしますけれど、本来海馬だったらこんな反応になるんだろうなー。

海馬家メイド


こういった細かい設定に着目して話を膨らませるの好きです。

瀬人キサ


瀬人キサはかなり好きなカップリングではありますが、キサラの露出が少なくてですね。
でもこう海馬の決定的ピンチの時にだけ姿を見せているのも乙だと思うのです。
映画版ではちらっとでも姿見せてくれると思ってたのにー。

ウェンディゴ


やっぱシャドールのデザインはウェンディゴとミドラーシュのツートップだわ。
ネフィリムはぽいで。

トロン一家


トロン一家は本当にZEXALでの救済枠でしたわ。
出るだけで人気が出る鬼柳枠だったなーって印象が。
そんな自分は四人とも好きですけど、あえて言えばⅤ兄様ですかね。

遊戯王ads感想


原作ではあえて表現するならトークン形式だったのにOCGになってから超絶意味不明な改悪されたウィジャ盤でしたが、ダークサンクチュアリOCG化でかなり改善されましたよねー。
何せsinサイバーエンドとsinスターダストで守れるのが強い。
産廃クラスだったのがロマン枠になったのは大きいですわ。

Z-ARC


ズァークになります。氏の漫画の紹介はこれで三度目かしら?
やっぱなーあれだとかなりズァーク関連が消化不良だよなー。
最後は遊矢とデュエルしてほしいものですが。ズァークこそエンタメで笑顔に、でしょう。

デニスのエンタメデュエル


今回の遊戯王良かったわー。やっぱり脚本が物を言うんだってハッキリわかった回でした。
デニスがアンティークを突破されてからEmでランクアップエクシーズしたり、遊矢がダベリオンに頼らずにオッPでフィニッシュしたりと初期の面白さが戻った感じがしました。
これがシンクロ次元以降も続いてくれていればよかったものを。
個人的にはデニスの最後を締めくくる話としてはこれ以上に無いぐらい最高だったかと。

次は黒咲の回ですか。今度はどんな感じになるのかしら。

嫁の怒り


海馬対イシズは原作でも屈指のエピソードだったと思います。
バトルシティ編でずっとオベリスク一辺倒だった海馬が青眼を再び、って感じでしたし。
キサラを失うシーンとか青眼召喚とか海馬のその後の台詞がいいんですよね。
ベストバウトは遊戯対海馬と思ってますけど。
プロフィール

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR