ガルパン二次SS

「黒鉄染めしは我が紅血」/「すきゃっと」の小説 [pixiv] https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7745159
いやあ、今日一日ガルパンの二次SSあさりで潰してしまった。
pixiv上であさりましたけれど、この作品が一番印象に残ったかなと。
歪んでしまったみほと記憶喪失エリカのお話になります。見どころはやっぱこの二人の乗る戦車の一騎打ちかな。
こう、二次で世界観が膨らんでいく作品って凄く素敵だと思うんです。

最初から最後までテンプレ


全部のテンプレが分かるまでマクシーム動画は見まくった気が。
といっても自分の場合はTASよりRTAのリアルマクシームの人のばかりですが。
そろそろ30秒切る動画あげてくれないかしら?

なんかちょっと奮発して浄水器買ったらご飯とみそ汁の味がダンチで軽くびびった。
ホームセンターで蛇口に取り付けるだけのフィルターとは一体何だったのかってぐらい。
あんまり期待してなかったのですがこうまで違うと実感させられるわー。

例大祭

博麗神社例大祭行ってきました。
いつもGW明け次の日曜なので参加していませんでしたが、今回はGW休みにかろうじて引っかかったので。
コミケとまた違った雰囲気があって良かったです。
参加規模はこっちの方が多いので東方目当てでコミケ行ってた自分としては大歓喜ものですわ。
で、戦利品は青娥に結構偏ってたかなーと。彼女が現在のマイブームなもよう。

そう言えば

最近うちのキャラが出てる大会ってあったかしら?
正直全部の大会見る暇が無くて全く把握できていなかったりします。
永琳はともかく自キャラの中でも鈴仙をかなりの間で全然見ないのはちょっと意外だったりしますが。

こぁはたまに出番頂いています。本当に感謝です。
外部AIがあれば彼女にもっといい動きをさせられるんだけどなぁ、とたまに思う。
でもそうなると自分の手を離れたみたいでちょっと寂しかったりするんだろうか?

なろう小説

そう言えばここ一年以上なろう小説にはまってる気がする。
最近本はじっくり読まずに読み飛ばす事が多いので、大量に色々な作品が読めるなろうが結構いい感じだったり。
というのもどうせじっくり読んだって頭の中には概要しか残らないのだから、よほど文章に読みごたえが無い限りは量を優先させている感じかしら。

梅が咲く季節になりました

春と言えば桜なんですけど、梅がその前に咲くんですよね。
今まであまり気にも留めていなかったのですが、今日奮起して梅を見に行きました。
公園に数本あるだけだと桜みたいに心動かされないのですが、多く植えられているとさすがに圧巻でした。

虐殺王の奥義


明らかに2Dの嘘さを勢いで突破していたシルバーマンの奥義ですけど、3Dでやると改めてそのえぐさを思い知らされます。
だって天の時点で両腕と両肩が既に完全に破壊されている上に地は受け身不可とかいうおまけつきですし。
マッスルスパークでこうならリベンジャーとインフェルノはどうだったんだと。

人類が滅亡する漫画


毎回このトンデモが面白かったMMRの紹介、今回は第五巻になります。
個人的には文庫化してほしいんですがならないんですかねー。

マガジン史上最強のギャグ漫画


一応実家には全巻あるんですけど、文庫とか完全版とかで出ないかしらねー。
あのくそまじめにバカ話するのがたまらなく好きだったんですが。
プロフィール

シロト

Author:シロト
思いついたことをだらだらとマイペースに綴っていきます。
主にMUGENやリレマスなど趣味について。
なにかあればsalvation_srt4あっとyahoo.co.jpに。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR